与謝野町温江にある『かや山の家』およびその周辺がとても素敵な空間でしたので映像にまとめてみました。
かや山の家は与謝野町温江にあるノスタルジックな雰囲気がとても心地よいお宿。施設内には『ヤマノウエ食堂』があり、温江のお米や野菜に加えてジビエ料理をいただくことができます。ヤマノウエ食堂は宿泊なしの食事のみの利用もOK。なお、温江のお米の秘密については『まさ農園』さんのWebページを是非ご覧ください。
かや山の家の前方には棚田が広がっていて、稲刈り後にはテントを張ってのキャンプが可能。晴れている日には星空が、運がよければ雲海が楽しめます。標高150m超のため朝夕は少し冷え込みますが、稲刈り直後であれば高原キャンプほどの冷え込みはありません。
後方の森の中には『コモレビレッジタンゴ』があり、ウッドデッキ派の人にはコチラがおススメ。1日1組限定の完全プライベート空間ですが、テントが3つ貼れるほどの広さですので、グルキャンなども楽しいと思います。
どちらのキャンプ場利用者もかや山の家の施設がトイレとお風呂が利用できます。
【かや山の家】kaya-yamanoie.com
【コモレビレッジタンゴ】komorevillage-t...
【ヤマノウエ食堂】www.uminokyoto...
【まさ農園】www.masanouen.net
※ヤマノウエ食堂&棚田キャンプ場はかや山の家が管理・運営されています。
#かや山の家
#コモレビレッジタンゴ
#ヤマノウエ食堂
#与謝野
#温江
#京都
#kyoto
#大江山
#お米
#ジビエ
#キャンプ
#棚田
#雲海
#ノスタルジック
28 окт 2024