Тёмный

2023 03 25 脇浜のネムリブカ 

naohide nozaki
Подписаться 126
Просмотров 88
50% 1

母島春の風物詩といえば、脇浜のネムリブカ。
ただ、昔に比べると数が減ったと言われています。
昼間はあまり動かずにじっとしているのでネムリブカと呼ばれていますが、夜になると盛んに活動するそうです。
この場所は現在人口海浜となって脇浜と呼ばれていますが、もとは鮫が崎という地名でした。

Опубликовано:

 

5 окт 2024

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 2   
@kerozaemon
@kerozaemon Год назад
私が行った時、隣のカメの生簀に20頭くらい入っていました。 生簀で作業をしている人がいらしたので、このサメはどうやって入ったんですか? と聞いたらゲートの網を隙間に鼻先を突っ込んでグワーっと無理やりネジ入って来るそうですね。ええーっ!っと驚きつつ改めて網のサイズを見に行ったら、それぞれの隙間は20センチ四方以下でした。 翌日、また生簀を見に行ったら6頭増えていました。 ということはネジ込んで入る時間帯があるみたいですね。 是非、その様子をカメラに収めてみたいものです。 ところで、何でそこまでして生簀に入りたがるんだろうね。と息子に話したら 「より安全な場所を求めてかな?」と回答しやがりました。 なるほどー!と我が子ながら感心してしまった親バカな私です。(^^;
@naohidenozaki999
@naohidenozaki999 Год назад
あそこのサメにとって一番いやなのは人間(の子供)ですから人間が入れない場所は価値が有るんですね。
Далее
Dangerous creatures in the beach of Japan
10:03
Просмотров 151 тыс.
Wahi 360°
9:18
Просмотров 41 млн
I caught 11 luxury fish at 11pm
14:23
Просмотров 876 тыс.