Тёмный
No video :(

Diary of country life 042 Do You Know How to Plant Maples? 

Diary from the Japanese Country Side
Подписаться 121 тыс.
Просмотров 271 тыс.
50% 1

Опубликовано:

 

27 авг 2024

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 94   
@user-xk1uj6pm2r
@user-xk1uj6pm2r 3 года назад
幸せの内容は人によって違うと思うが、この映像をずっと見ていると、幸せとは平凡でもごく普通の生活を真面目に家族で仲良く過ごすことだとつくづく感じる。
@user-xt3qc7su5d
@user-xt3qc7su5d 3 года назад
ご主人は何でも出来る❗素敵なかた。 奥様は几帳面で、綺麗好きで、羨ましい。いついつまでもなかむつまじく、幸せに 報告を続けてね。何時も見ている。応援してるから。
@ts-yu6bo
@ts-yu6bo 3 года назад
動画を楽しみにしています。 お二人で協力して、工夫をして、淡々と目標に向けて努力をする。 尊敬します。 お二人とも大好き🍀😌🍀
@user-tt5dy7gu2d
@user-tt5dy7gu2d 3 года назад
春ですね🍀 シイナさんの動画は季節の空気感を運んで来てくれます。 懐かしい匂いや音も。 新しい相棒達の活躍も楽しみですね。 もうカタカタと躍動音が聞こえて来るような? ケガやお身体にお気をつけて✨ 次も楽しみにしています。
@user-ow2bo6zz3x
@user-ow2bo6zz3x 3 года назад
春がきて、全てのものが、活発に、行動しますよね。楽しみです。
@user-pd1qo4ur9q
@user-pd1qo4ur9q 3 года назад
いつもながら丁寧な仕事をされているご夫婦様頭が下がる思いで今回も見させて頂きました 使える物は使い処分する物は処分して解体して買い取って頂き 何一つ無駄がないです 我が家も毎年つばめが来ますがどうしても玄関に作りたくて いつもすごい事になってそれが嫌で網を張ってしまったら急降下して反撃してきます。 時には仲間も連れて来ます 最近はあきらめて父の方の玄関に昨年のに増築しています シイナさん宅と同じです
@user-gm5ib7fv8e
@user-gm5ib7fv8e 3 года назад
機械の扱い方も人に似ると言われますが、良い物が有り、夫さんの目利きも確かですね☺️妻さんのツバメとの対決可愛いいですね☺️新芽の薬剤を探してみます。身体に害が無いのは👍又仲良く田を、耕される事ですね。🌾🍀
@carp-boya
@carp-boya 3 года назад
片づけに追われていましたが、農機具購入されスタートされる気配感じるの物ですね。春は色んな意味で心躍らせる季節です。ツバメの巣青大将に気を付けてね、ツバメの子が生まれた頃が危険です。どうやって登るのか?不思議ですがね。お二人の活き活きされた行動何時も元気頂けます👏
@satoru7196
@satoru7196 3 года назад
青大将も空腹には勝てない様で、人に好かれるもの嫌われるもの色々、 みな生きる為に食い物を探す事が生活の全て。
@carp-boya
@carp-boya 3 года назад
@@satoru7196 様 そうですね共存共栄ですからね、これを壊すと生態系自他崩壊しますから。上手く出来てますね、でも田舎も少しづつ変化して、猿・猪-鹿が麓に出没する様に成りました。
@user-wc8im5eh4y
@user-wc8im5eh4y 3 года назад
@@carp-boya のこね
@user-oo3kg1xu2w
@user-oo3kg1xu2w 3 года назад
耕運機!懐かしい音。 小規模な農家には助かりますよね。バックするときは気をつけてくださいね。楽しみにしてます。
@user-dm8kz2bt6p
@user-dm8kz2bt6p 3 года назад
父を懐かしく思う画像が多くて毎回楽しみにしています。慣れない農機具での作業、事故も多いので、くれぐれも気を付けて作業されて下さいね。
@nonntatyekku8127
@nonntatyekku8127 3 года назад
ほんとそうですね、うちの親戚も40年程前、方向転換する時に耕運機とハウスに挟まれて事故死しました。
@fmfmimim4678
@fmfmimim4678 3 года назад
農水省の作業死傷事故をチョット覗いてみるのも...私を含め便利と安全性の中で育つと、そこに至るまでの重みを安易に解釈しがちですからね。
@jic-s2679
@jic-s2679 3 года назад
母方の実家で昔、田んぼと畑(米とトマト)をやってまして、俺が子供の頃によく見たタイプの耕運機ですね。 なんか懐かしいなぁ♪よく手伝ったっけw
@kayou6218
@kayou6218 3 года назад
春ですね…🌸 小鳥のさえずりがBGM♪♪ 農作業用の耕運機の準備や植木の手入れなど、これから季節的にも忙しくなりそーですね😊 日々の生活を楽しまれていてホントに見てるだけなら羨ましい…😆
@tomihirofujita1192
@tomihirofujita1192 3 года назад
将来的にカフェなど併設して頂ければ嬉しいなぁ~里山に行って見たいし、お二人にお会いしたいです♪
@user-tn3eg7vb7m
@user-tn3eg7vb7m 3 года назад
うちの方では、巣の下に💩用の薄いベニヤをL型に打ち付けてます。
@user-mp9bt7dv5w
@user-mp9bt7dv5w 3 года назад
おはよう。 今日も朝ごはん食べながら家内とゆ〜くりでした。 いつもありがとう😊
@user-zy1ko4qd9b
@user-zy1ko4qd9b 3 года назад
毛虫は私の天敵です😱 早くいなくなると良いですね🎵 鳥の声が癒されます😄 山鳩かな⁉️にウグイスにもちろん燕に…聞き取れるだけでも沢山いますよね😃
@user-uc9lp9yz1k
@user-uc9lp9yz1k 3 года назад
毎週本当に楽しみにしてますー! 素敵な動画をありがとう😆
@ウエルネスなライフ
@ウエルネスなライフ 3 года назад
いよいよ修繕と農作始まるようでワクワクしてます。頑張って下さい。 りんご🍎の木もあれば嬉しいです。 引き続き楽しみにしてます。
@user-qx4re2fp8e
@user-qx4re2fp8e 3 года назад
地域によってだけど、もし可能なら野焼き(畑や田圃の縁の草等)出来たらいいですね。害虫駆除とアルカリ成分を畑に入れられるし。 ツバメの糞は、巣の下に段ボール📦でひさし作ってみては?ウチの方では殆どの家でやってます。
@toshkonya1419
@toshkonya1419 Год назад
When unloading heavy items from the back of a truck, it would have made it easier to park a truck a little more downhill so the ramps would have been closer to level and not on such a steep angle. I've been unloading and loading motorcycles from trucks since the late-60s. I love your videos so keep up the good work!
@TheFivefingers0310
@TheFivefingers0310 3 года назад
耕運機のエンジンをグルグル回してかけるの、ロマンを感じる
@user-sw5rw9rz1t
@user-sw5rw9rz1t 3 года назад
おはようございます✨。つばめさんも今年も忘れず、幸せを運んで来ましたね❤️。シイナさんご夫妻のように、若い方達が里山での生活が増えて行く事は、とても画期的な事ですね🎵👏👏👏。d=(^o^)=b
@keijiuchino2425
@keijiuchino2425 Год назад
初代運搬車の状態も知らず、余計なコメントをした者です。すみませんでした😅 古民家再生動画を好んで見ていますが、明るくてフットワークの軽い奥様方を見るのが好きです。ほっこりします。
@ymzmapple3081
@ymzmapple3081 3 года назад
幸運機のエンジン音いいですね。お二人の姿を見ていて思わず耕運機じゃなくて幸運機にしました。
@user-vq9gk9zx7u
@user-vq9gk9zx7u 3 года назад
今朝は朝から癒しの動画が見れて幸せです><b 畑作業もたのしみにまってますね!
@user-zq3ht4qq6z
@user-zq3ht4qq6z 3 года назад
自分も出来れば、見習って今後の役立つ方向に、この動画をを見て参考にしたい。
@kyusyujin
@kyusyujin 3 года назад
トラックから降ろすの見ていてヒヤヒヤしました ケガしないように無理せず頑張ってください
@user-xc1ql8pi2v
@user-xc1ql8pi2v 3 года назад
配信、速っ! 楽しみ倍増だぜ。
@user-bh2bu3yw8i
@user-bh2bu3yw8i 3 года назад
サプライズ🙌まさか⁉と思って開けてみたら🎶待ち遠しかった前回の動画からの嬉しいサプライズでした🎵🎶
@user-df1mp7fh3h
@user-df1mp7fh3h 3 года назад
耕運機‼️いよいよ農地のお手入れが始まるんですね。おうちも農地もこれからどんな感じになるのか、楽しみで楽しみで『あぁぁ早く見たいなぁ❗️』と思っています。虫がだいぶ出てきてますね🐛🪰今年は腫れないように気をつけて下さい😅
@user-bp6ld1fy4t
@user-bp6ld1fy4t 3 года назад
今までは処分するのに運び出してましたが機具の購入でこれからまた新たな楽しみが増えそうですね。
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 года назад
おはようございます☘️✨ 新しく頼れる相棒達が増えましたね❗🌟 田畑を耕して開拓が楽しみですね☺️🌱🌱🌾🌾 🐛😱💦💦植木鉢、薬が効いて復活を願ってます🍀✨✨
@user-hu4cy7ug1z
@user-hu4cy7ug1z 3 года назад
シイナさんやっとお会いできましたね、待っていましたョ 今か今かと待っていました 嬉しいです 奮発したね、頑張りゃ。
@user-xq4rg7ms8s
@user-xq4rg7ms8s 3 года назад
冒頭から、奥様の天使の👼舞 が見れて嬉しいです😊😊😊😊 農作業も開始も頑張って👍👍👍下さい。 安全第一で頑張って下さいね😻😸
@qsugi9722
@qsugi9722 3 года назад
つばめたちは、このままですか?外の壁の高い位置に棚をつけると次の年は移動すると聞いた事が(巣立ちした後撤去)農作業も安全第一⛑️頑張って下さい🤗
@ginx33
@ginx33 2 года назад
Love watching you guys turn this property around. Keep it up
@kawasakir2128
@kawasakir2128 3 года назад
運搬機、多用途出来ますね。
@KYOKO-zf2kx
@KYOKO-zf2kx 3 года назад
今日は、最初から見直しDAY😬 日々の生活に疲れてるので『里山のシイナ』こそ…今の自分には癒しです(๑•̀ •́)و✧頑張ってる人に頑張ってとは言いません。自分頑張れ(笑)
@vs6vvv
@vs6vvv 3 года назад
感謝里山の男
@hidesikomatubara1834
@hidesikomatubara1834 3 года назад
農業機械が到着ですね、住宅の改修と両方で大変でしょうが、大丈夫、ご主人何でも出来るから。 怪我をしないで頑張って下さい。
@user-gomachan222
@user-gomachan222 3 года назад
小さい頃は耕運機のエンジンの匂い?が好きでしたよ🎵なぜか?(笑) なつかしー🎵
@neo_corra
@neo_corra 3 года назад
いとも簡単そうに荷台から降ろしますねぇ。すごい。
@k8783
@k8783 3 года назад
ディーゼル耕運機凄く程度が良くていいですね。 農作業は効率も大事だけどゆっくり丁寧にする事が大事、もちろん安全第一で。 色々整いつつあってお二人も楽しそう。
@sanayeosawa7242
@sanayeosawa7242 3 года назад
お二人を応援しています 次回を楽しみにしております
@kakureneko9737
@kakureneko9737 3 года назад
トラックなどの自動車も同じですがギヤなどの摩擦熱や周りの気温で内部が冷えたり温まったりすると空気の出入りで水や土が入るので、 運搬車や耕運機は定期的にエンジンオイルだけでなくミッションオイル、ギヤオイルを交換しておくと良いですよ。 オイル管理をしっかりすると内部のベアリングが長持ちします。
@user-qx1vd8if1f
@user-qx1vd8if1f 3 года назад
ツバメが来る家は栄えると言われています。 巣を作りやすいように梁とか鴨居に板でL字型の受けを作ってやると巣の土やフンなども下に落ちてこないですよ。 それから1つ早急に道路の改良をお願い致します。 公道から私道に入るところの右側が少し低いので今日の運搬車が下っていくときや以前にトラクターをこの地点まで移動する際に、トラクターが突然傾いて運転していた奥様がとても危険でした。 今後も大きな車で絶えず搬入や搬出に使用される道路なのでどうか気をつけてください。
@dannytang6671
@dannytang6671 3 года назад
Thanks for sharing.
@WANDERER0070
@WANDERER0070 3 года назад
Swallows are good luck birds,,they eat bugs and mosquitos,,!
@user-xo2wv2et3d
@user-xo2wv2et3d 3 года назад
ツバメの来る家、子育てにも、人の住む理想的な日本の家ですね。 農作業に農機具は必需品です、規模に合わせて大切に使ってください。
@dokokano-c3
@dokokano-c3 3 года назад
ツバメの巣があるとヘビが軒先に来るんですよね💦当たり前のことなのですが朝 出会い頭にヘビと目が合うと心臓に悪い(笑)
@yama-chan3989
@yama-chan3989 3 года назад
ツバメが巣を作る家は幸運を運んで来ると聞いたことがあります❣️ 海外の教会🛕で毎年ツバメが帰って来るのを待つお祭り?があるくらいですから。 お家の周りに咲いた花達が春を感じさせてくれますネ💕 毎回、書いていることが同じような感じになっちゃいますが どうかお二人とも怪我のないように進めて行ってくださいませ❣️ 本当に毎回楽しみで仕方ありません!(^_−)−☆
@toshihirookamoto8835
@toshihirookamoto8835 3 года назад
「ガォー」って奥さん、カワイイ!
@junjun3205
@junjun3205 3 года назад
大きな耕運機!中学生の頃始動の時にハンドルが眉間に当たってケガしたので、怖い。バイクで言えばケッチと同じ状態といえば分かります? そんな機械と小さな植木への愛情が素晴らしい!
@samidare-5gatu
@samidare-5gatu 3 года назад
私も耕運機を運転したことがあります。クラッチがついていました。結構力もいりますよね。
@gugu3222
@gugu3222 3 года назад
液体セルロース。気になるぅーー😆 次回も楽しみにしてますね😍
@777Atsushi
@777Atsushi 3 года назад
凄く程度の良い耕運機ですね! 畑作業も頑張って下さいね〜😊
@yukiame7832
@yukiame7832 3 года назад
こんばんは😃 春本番✨ 活気づいてきましたね。 冬中、片付けを根気よく、前の持ち主の遺跡のように(笑)次々発掘される不要品をこれでもか❗とガンガン処理するお二人の力強さに、 うっとりというか気持ちのよい回が続きました⤴️ おつかれさまでした😆 田んぼも野菜畑も 庭整備もリフォームも やること満載ですね💨 動画アップ楽しみにしています☀️ 追伸 落ち着いたらですけど 🐱にゃんこ大作戦も ぜひお待ちしています✨
@nko4322
@nko4322 Год назад
懐かしいクボタのKシリーズ拝見して、つい筆を執ってしまいました。実家のはK7(E7エンジン、7馬力)でした。実家も農家だったので週末はずっと家の手伝い、小学5年の時に初めてエンジン始動に成功→ことある度に親父から運転をさせられました(田んぼ・畑では軽トラも乗り回していたのはここだけの話・・かれこれ40年以上前の話)。オプションのトレーラ付きが普段使いで、このトレーラは駆動輪にできるのでパートタイム4WDになります(ロータリーへの出力軸の下あたりにポッコリと出っ張っているところが駆動出力軸)。オープンデフですが前後直結4WDなのでぬかるみなどでも難なく走ってくれました。  エンジン始動の際、圧縮時のハンドルが下側(時計の時針が7時辺り)になる様にしてくださいね。内部で2倍増速しているのでクランクハンドル一回転毎に毎回圧縮が来ます。圧縮を乗り越えられないとき(俗にいうケッチン)に反動で肘と手首を痛めますから。
@toshitanm1371
@toshitanm1371 3 года назад
おはようございます。色々なれない作業でしょうが怪我しないように気を付けて頑張ってください 楽しい動画を いつもありがとう(=^・^=)ノシシ
@vernwash2012
@vernwash2012 3 года назад
Uh oh..... he has farming equipment! 😉😂😂. Was I the only one praying he didn’t roll the equipment? 😳. 😂😂
@philliplam7371
@philliplam7371 3 года назад
I was hoping very hard that he wouldn't fall...
@vernwash2012
@vernwash2012 3 года назад
@@philliplam7371 - the aunties and uncles were concerned! ❤️❤️
@sinitifujiwara4821
@sinitifujiwara4821 3 года назад
管理機などをトラックから下ろす時は坂道など傾斜地を利用するとブリッジの傾斜が緩くなるので下ろしやすくなりますよ。
@user-mi4ro8kv4f
@user-mi4ro8kv4f 3 года назад
今の時代、ガソリン買うのも、携行缶だと目的、免許証が必須。面倒な時代になりました。頑張って下さい。👍
@samidare-5gatu
@samidare-5gatu 3 года назад
昔、ドラム缶で買っていました。
@damianw5861
@damianw5861 3 года назад
I think studio Ghibli need to make animation about your life. It is soo good!
@sachinoka5800
@sachinoka5800 3 года назад
ノートpcでフル画面、標準速度で毎週楽しみにしているチャンネルです。 季節を感じて癒されています。シイナ夫婦動画UPありがとうございます。(^^)/
@crossmr
@crossmr 3 года назад
You have a lot of wood there. You should consider building some swallow bird houses to put outside your house for next year.
@user-ql8db8jz6h
@user-ql8db8jz6h 3 года назад
毎回見てます。若いのに応援してます。頑張って下さい
@user-yk4ob1yl1x
@user-yk4ob1yl1x 3 года назад
お二人に触発されて猫の額の庭の手入れを始めましたが半日で挫折しました(`・ω・´)キリッ お二人は本当に凄いですね✨✨
@mame114
@mame114 3 года назад
新しい相棒できてよかったですね。次はユンボですな(^O^)
@kousakukun1
@kousakukun1 3 года назад
ん... もっと見たい❣️😊
@user-dy1rn5yx4v
@user-dy1rn5yx4v 3 года назад
素晴らしく良い音ですねえ! 8馬力のクボタの耕運機ですか。扱いが大変ですよね。 昔ホンダの10馬力を使っていましたが畝たて中に反転して2回私に向かってきたことが ありました。とっさに逃げて無事でしたが安心はできませんよね。見守っています。
@fumikon4765
@fumikon4765 3 года назад
デコンプでグルグル回す耕運機・・・ハンドルが顔に当たらないように気お付けて 燃料切れ・・・エアー抜きが大変
@nxi417
@nxi417 3 года назад
今回はツバメさんとの対決でしたねぇ〜(笑)フンはしょうがないですね。次回も楽しみにしています。頑張って下さい。
@user-zr3dp7mq1m
@user-zr3dp7mq1m 3 года назад
耕運機 て👀あんなふうに!えぇっー💦怖っ
@LunaTemari
@LunaTemari 3 года назад
I love your video's ❤️ such hard work too but love your team work 💪 👩👨!! May i ask what the title of the song at 3:45 is? I love it!
@junjun3205
@junjun3205 3 года назад
習慣なので、機械見たら間違って分解し始めたりして(笑) 奥さんかわいいよね!
@7studio711
@7studio711 3 года назад
こんばんわ。「解体前に・・・」? 何処を解体ですか「ツバメの巣」or「作業場棟」?
@rizewize369
@rizewize369 3 года назад
K9は取り回しがきついでしょう。K7だったら少しらくになるだろうけど、パワー不足かな?
@leafred694
@leafred694 3 года назад
🌹🌹🌹
@user-yi7vz8rt7s
@user-yi7vz8rt7s 3 года назад
いつもユーモアたっぷりのご夫婦の動画を見て楽しませていただいています。同類のDIYや田舎暮らしのRU-vidの中では一番だと思います。ところで動画で不満な点があります。字幕が英語と日本語が被っていて読めないことが多いので完全できないでしょうか?
@okko302
@okko302 3 года назад
🐛<ギャヤヤヤヤーー
@hideyukiushijima5075
@hideyukiushijima5075 3 года назад
ディーゼルエンジンのガス欠はチョイヤバいけどリカバリー(エア抜き)知ってる?
@howaitods
@howaitods 3 года назад
おはよう楽しみにしてますので、実はイングリッシュと日本語が重なり見づらいです、少しずらしてくださいねよろしく頼みますね
@waxoyaji
@waxoyaji 3 года назад
農機具、全て廃棄したからやらないかと思ってました
@christopherhernandez3398
@christopherhernandez3398 3 года назад
Arigatogozaimashita Thank you for the video I have similar dreams. I need a good Japanese woman and Akiya.
@user-kh4zq9bi2p
@user-kh4zq9bi2p 3 года назад
英字とダブってしまう読みにくい。
Далее
Cute kitty gadgets 💛
00:24
Просмотров 14 млн
나랑 아빠가 아이스크림 먹을 때
00:15
Просмотров 1,7 млн
大型クローラー運搬車購入!
16:43
Просмотров 18 тыс.
Cute kitty gadgets 💛
00:24
Просмотров 14 млн