Тёмный

Question: your IP address is leaked. Are you okay? 

ラムダ技術部
Подписаться 781 тыс.
Просмотров 1,1 млн
50% 1

My IP address was shown in the video I posted the other day. I received a comment that worried me, but be assured that it is the IP address that doesn't pose a problem even if it is seen. In this video, I will talk about the difference between IP addresses that are good to be seen and IP addresses that are better not to be seen. We hope this helps you understand more about IP addresses.

Развлечения

Опубликовано:

 

17 фев 2023

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 1,3 тыс.   
@user-ee2nj3pp7h
@user-ee2nj3pp7h Год назад
大学で通信を専攻していますが、どの講義、参考書、教科書よりも圧倒的にわかりやすく感じました 素晴らしい動画だと思います
@lambdatech
@lambdatech Год назад
嬉しいです
@user-ie7tu5ck5q
@user-ie7tu5ck5q Год назад
わかりやすかった。
@panajyu
@panajyu Год назад
応用情報の参考書より圧倒的にわかりやすい
@lambdatech
@lambdatech Год назад
めっちゃ嬉しいお言葉です
@user-oj3ngchokoran
@user-oj3ngchokoran Год назад
ラムダさんが参考書の解説動画有料で作ってくれたら即買っちゃう
@user-df7gl4in3p
@user-df7gl4in3p Год назад
今、応用情報に苦戦中だから助かる
@Sraver
@Sraver Год назад
基本情報の範囲ではないでしょうか…
@user-vt4iy9el4i
@user-vt4iy9el4i Год назад
@@Sraver そういうことなん?
@jzarwo
@jzarwo Год назад
これを解説してくれるの優しいし、指摘した人もホントにえらい 初学者のとき同じ指摘したら、これはいいんだよと説明もなく鼻で笑われた。質問できて説明してくれる関係は大事
@user-vq9bf6oe3r
@user-vq9bf6oe3r Год назад
説明できないから鼻で笑われたんだよ
@user-nh4se8mx9v
@user-nh4se8mx9v Год назад
今までは自分の専門外の話ばっかだったからへ〜程度にしか思ってなかったけど、初めて自分の専門分野の話題が出てきてこの人の説明能力の高さがめちゃくちゃ理解できた というかいわゆる「理系」の知識をソフトハード問わずにここまで知ってるのは何なんだ……
@GOLDEN-RUSH
@GOLDEN-RUSH Год назад
ありがとう!
@nitta22394
@nitta22394 Год назад
@@GOLDEN-RUSH どういたしまして!
@user-lj8jh5cf6i
@user-lj8jh5cf6i Год назад
通知来た時、ポップアップで「IPアドレス見えてますよ」って言われて「ばかな?!」って声出た バナナもういいです
@AEXfur
@AEXfur Год назад
ばななに見えた
@potetiniku
@potetiniku Год назад
🍌
@hi-chan3510
@hi-chan3510 Год назад
🍌
@iturup_island
@iturup_island Год назад
🍌
@lino8974
@lino8974 Год назад
🍌
@fumy7417
@fumy7417 Год назад
すごい……ソフトウェア技術者として通信を扱ってる自分からしても、今まで見たどんな媒体の文献よりも分かりやすく説明されていました。
@namiten_jp
@namiten_jp Год назад
BGMが破産寸前系RU-vidrのそれで草
@ii4099
@ii4099 Год назад
ちゅちゅちゅいーん
@Slfr1004
@Slfr1004 11 месяцев назад
キュイーン パリーン
@TuBe_SaN_YT
@TuBe_SaN_YT 11 месяцев назад
どうもY○S○i○aでーす。
@kousuke2021
@kousuke2021 9 месяцев назад
吉田。。
@medetaich
@medetaich 8 месяцев назад
1:05 これか
@_tatibana1243
@_tatibana1243 Год назад
ひもをくっ付けて視覚的に伝える解説分かりやすい 天才的
@kodekode6
@kodekode6 Год назад
さらに、紐の色も有線LANのケーブルと一致させるという、ラムダさんらしいこだわりを感じました。
@user-ko7bp1tg5f
@user-ko7bp1tg5f Год назад
ファイル名「めっちゃ大事な書類」 「ヤバい画像集」 何が入ってるんだ……
@n3c029
@n3c029 Год назад
そのめっちゃ大事な書類初っ端から消してんの草
@user-ko7bp1tg5f
@user-ko7bp1tg5f Год назад
@@n3c029 確かにw
@sumire7332
@sumire7332 Год назад
情報の授業で何度聞いてもなんのことを言ってるんだか全く理解できなかったけれどこの動画で理解できた、、、ラムダさんすげえ
@nanak-1748
@nanak-1748 Год назад
会社でのパソコンとかでIPアドレスの設定とかよくやってるけど、正直ちゃんと理解してやってる訳じゃなくて不安なところもあったので、こういう分かりやすい解説はとても助かります…
@youyou4134
@youyou4134 Год назад
もっとこういう系出してくれ 情報処理の試験とかの勉強にもなる
@lambdatech
@lambdatech Год назад
いっぱい再生して需要喚起してください!
@fruitsfresh3092
@fruitsfresh3092 Год назад
インターネットって聞きなれない言葉が多くてピンと来ないことが多いのですけど、工作までしてくださって、物として見えると本当に分かりやすい…感謝です🙏
@lambdatech
@lambdatech Год назад
新しい試みでしたが好評で良かったです
@guruguru-inochi
@guruguru-inochi Год назад
何処の時代の者だよwww
@user-yf1qt8is3x
@user-yf1qt8is3x 3 месяца назад
@@guruguru-inochi 多分勘違いしてると思うんですけど、インターネットという言葉自体が聞き慣れないのでは無く、それに関係する専門用語が聞き慣れないという話では?
@h_ig_s0
@h_ig_s0 Год назад
こういう難しい概念をわかりやすく説明できる人を見ると本当に頭いいなと思う
@Reiz027
@Reiz027 Год назад
「プライベートIPだから大丈夫なんやで」の一言で済ませられるのにめっちゃ丁寧に説明してくれますやん! Web3についても教えてください🤗
@sakusaku2159
@sakusaku2159 Год назад
プライベートIPだから大丈夫なんやでってだけのことだったら、別に説明イランと思った。当たり前じゃん…。当たり前を知らない人に合わせる必要ないし。
@user-xe2hm2gx1p
@user-xe2hm2gx1p Год назад
@@sakusaku2159 当たり前だと思うなら見なきゃいいだけ。大衆向けの動画なんだから説明あっていいだろww
@sakusaku2159
@sakusaku2159 Год назад
@@user-xe2hm2gx1p 大衆を馬鹿にしすぎだよ…。会社のPCにIPアドレスを設定するくらいのことをやったことがあれば知ってる知識だし、逆にそこにやったこともなければなんの興味もない人ってこういう動画自体見ないから…。実際コメント見ても(当然知ってたけど)説明お上手ですね、みたいなのばっかじゃん。
@user-xe2hm2gx1p
@user-xe2hm2gx1p Год назад
@@sakusaku2159 助かったっていう人もいるし、少なくとも丁寧に説明することのデメリットはないんだからそれに越したことはないだろ
@user-pi2de6it4q
@user-pi2de6it4q Год назад
@@sakusaku2159 そういう設定したことない人がこの動画見てわからやすいって言ってるんだろ
@user-lt6me6he6r
@user-lt6me6he6r Год назад
高専1年のころ同じような話聞いたけど難しくて全然頭に入って来なかったんですが、ラムダさんの話聞いてやっと理解しました笑 教材として取り入れていいレベル
@Tako0201
@Tako0201 Год назад
説明の表現が昼間の情報番組みたいなアナログ感でわかりやすかったです
@lambdatech
@lambdatech Год назад
初めての施策でしたが好評で良かったです
@ne_aka
@ne_aka Год назад
ラムダさんの解説、IPマスカレードをパソコンのパの字位しか知らない人にする説明としては最高だと思う
@jacswgdm
@jacswgdm Год назад
ラムダさんありがとうございます。 会社の研修よりも大変わかりやすかったです。続編を期待しております😊
@lambdatech
@lambdatech Год назад
後編作れるようにいっぱい再生してくださいね!
@user-yr1jd4vl8r
@user-yr1jd4vl8r Год назад
0:43 156を「165」と読んでしまうおちゃめなラムダさん
@Asufaria
@Asufaria Год назад
ここまで分かりやすく説明してくれる動画は無いんじゃないか...?位の内容 知識について深く理解してないと,分かりやすく教えるのは無理ですからね。尊敬します
@user-ig8io8yu4m
@user-ig8io8yu4m Год назад
参考書の比べ物にならないくらい分かりやすかった...これ無料...しかも4分でこの満足感
@user-wj6zq8ps5r
@user-wj6zq8ps5r Год назад
ネット関係の知識は分かりにくい上に想像しづらくて苦手でしたが、視覚化してくださったことでとても分かりやすかったです。ありがとうございます
@arm160
@arm160 Год назад
この筋の業界で働いてますが、若手に見せたい内容でした!わかりやすく省略しすぎてない動画をありがとうございます
@onigiriponko2_88
@onigiriponko2_88 Год назад
4分で理解できるIPアドレス講座ですね👏
@mirolabo
@mirolabo Год назад
ルーターやIPアドレス、ポートの概念ってなかなか理解しにくいけど、この動画は非常に分かりやすかった
@yu__S
@yu__S Год назад
今まで何回調べてもピンとこなかった内容がなんとなく感覚的に理解できた(気がする)!! ありがたいありがたい
@rinjoya
@rinjoya Год назад
大学の授業でIPアドレスについて学んでいた際あまり要領を得ませんでした。特になぜ2つipアドレスがあるのかよくわかっていませんでしたが、ルーターを境に内部と外部が区別されているという説明を聞いて腑に落ちました!ありがとうございます! これからも動画活動を陰ながら応援しています
@hukinpremium820
@hukinpremium820 Год назад
めっちゃわかりやすい… 端的にわかりやすく言語化出来るのが凄い。 私が全くネットワーク知識無い時、先輩からポートは「港」をイメージすると良いよ、と教わりました。 ネットワーク系に限りませんが、理屈をしっかり押さえてないと説明出来ないから、私の代わりに新人の教育係をお願いしたいわ
@user-zp9le9yb1w
@user-zp9le9yb1w 7 месяцев назад
分かりやすさに定評のあるラムダさんがグローバルIPとローカルIPの差をどのように説明するのかと、興味深く見ていましたが、実際にルータに有線を繋いで付箋で表示するというのは天才ですね。 そして、外部との通信とローカル通信の壁もルータにテープで表現する。 脱帽です。
@lambdatech
@lambdatech 7 месяцев назад
そう言っていただけると嬉しいです
@user-xg6qc1it4i
@user-xg6qc1it4i Год назад
めちゃめちゃ有益な情報が4分で知れるなんて神動画過ぎる
@user-nw1no4yf7k
@user-nw1no4yf7k Год назад
俺が調べた時、ポートフォワーディングについて10分以上調べてたのにこの動画見れば半分位で理解できるのありがたい しかもめっちゃわかりやすい
@lambdatech
@lambdatech Год назад
めっちゃ嬉しいです
@user-nm2ky6yq2n
@user-nm2ky6yq2n Год назад
ネットとか機械に苦手意識あるけどめちゃくちゃ分かりやすかった。ラムダさんが中高時代の先生だったら絶対理数系への苦手意識減ってたし点数も上がってただろうなぁ
@lambdatech
@lambdatech Год назад
嬉しいお言葉です
@user-cm6le3ue8s
@user-cm6le3ue8s Год назад
@@user-bv3zv6in2l それはそう。
@aka33kame
@aka33kame Год назад
@@user-bv3zv6in2l 自分の理解力の低さを教師のせいにする奴嫌い。本当に教師の説明がどうしようもなくわかりづらいケースもあるけども。
@user-kl7mz2ip1v
@user-kl7mz2ip1v Год назад
強制されて受けた50分間の授業と、自分の意思で再生した4分程度のRU-vidの動画比べるの良くないよな
@neth2080
@neth2080 Год назад
@@user-bv3zv6in2l コメ主は投稿主を称賛してるだけなのにそういう捉え方するのちょっと可哀想
@yuuri_tomatoooooo
@yuuri_tomatoooooo Год назад
知ってはいたけど、この動画を見ることで視覚的にわかりやすく簡単に無料で知ることができるのは最高!! ラムダさんこれからもがんばってください!!
@lambdatech
@lambdatech Год назад
新しい試みでしたが好評で良かったです
@Arum_rrr
@Arum_rrr Год назад
情報の授業でIPアドレスについて扱っていてあまり理解できていなかったのですが、この動画で理解できました。 とてもわかりやすかったです。 ありがとうございます!
@lib5863
@lib5863 Год назад
実演してくれるの分かりやすくて好き(直球)
@user-rf3gp8sg4o
@user-rf3gp8sg4o Год назад
バリ情報系苦手だったのに目で見てわかりやすい説明で理解できたよ…すご
@user-qo3ek2mi2u
@user-qo3ek2mi2u Год назад
グローバルIPアドレスとプライベートIPアドレスや!だけでいいのに丁寧に説明してくれるの好き❤
@user-qi3zu9wr6m
@user-qi3zu9wr6m Год назад
こういうIT用語の理解が深まる動画どんどん出して下さい!!
@user-ii8yf9uh3e
@user-ii8yf9uh3e Год назад
情報の大学一年生に絶対見せるべき動画
@user-yg5le5dq4x
@user-yg5le5dq4x Год назад
情報学部1年です ラムダさんの動画にはお世話になっております
@takazoozoo
@takazoozoo 4 месяца назад
今は高校の情報で全員やる内容だよ
@rye8149
@rye8149 10 месяцев назад
情報系の講義を受けたことあるけど、どんな講師の説明、資料、教科書よりも圧倒的にわかりやすい😂 もっと早く知りたかったし、もっとこの方面の動画も出して欲しい
@yumesaba
@yumesaba Год назад
通信という不可視のモノを可視化して説明するのがとても分かりやすかったです。
@konnyaku256
@konnyaku256 Год назад
これ以上わかりやすい解説見たことない!
@potetiniku
@potetiniku Год назад
こういうゴリゴリの技術系動画嬉しい
@lambdatech
@lambdatech Год назад
この動画が伸びればもっと技術系を投稿できます
@zeke1598
@zeke1598 Год назад
"「分かりそう」で「分からない」でも「分かった」気になれるIT用語辞典"のような安心感
@_admin0
@_admin0 Год назад
あのサイトめっちゃわかりやすいよな
@user-jf5zz5rt2n
@user-jf5zz5rt2n 2 месяца назад
@@_admin0 情報を専門にしてる自分からしてもあれはかなり便利。 専門といっても自分の守備範囲から外れると実はよく分かっていない用語に直面することもある。 そんなときに「とりあえずざっくり」大まかなイメージを掴むことができる。
@ttl1219
@ttl1219 Год назад
動画の企画力高い!ネットワークを可視化する小道具わかりやすすぎ
@light-jx5ms
@light-jx5ms Год назад
視覚的にも情報が入ってきてめちゃくちゃ分かりやすい...!
@ozraru
@ozraru Год назад
短くわかりやすく最強です。 口頭でNATを説明するのに苦労していたので、これからNATについて聞かれたらこれを見せたいと思います。 学校でも流してほしい。
@lambdatech
@lambdatech Год назад
嬉しいお言葉です
@ri-f_happy
@ri-f_happy Год назад
ほんとラムダさんの動画は勉強になります!いつもありがとうございます!
@---cs3ky
@---cs3ky Год назад
図式ではなく実物に色々貼っ付けて教えてくれるのわかりやすすぎる…😭😭
@youheyhakamor1
@youheyhakamor1 22 дня назад
技術得意なので、さらに得意なことを伸ばしたいです 動画面白くて感謝
@user-kw1fh6ec1t
@user-kw1fh6ec1t Год назад
いっそこの勢いで基本情報技術者試験あたりの解説までやってほしいです笑 おそらく「IT技術って楽しいんだな」と思い、その道を志す子達がいっぱい出てくると思います!
@new_cre
@new_cre Год назад
BGMがヨシダ仕様でワロタ 素人にもローカルIPとグローバルIPの違いやポートフォワーディングのリスクについて分かりやすく纏められててすごく良い動画 うちに新入社員入った時ネットワーク部分のとっかかりとして教材にしたいレベル
@tachyon-sh8ug
@tachyon-sh8ug Год назад
学校の授業より短時間で理解できて素晴らしい動画
@syuma1394
@syuma1394 Год назад
通信って目に見えづらいからとっつき難いけど、わかりやすく説明されてて素晴らしい
@emerarudo_block
@emerarudo_block Год назад
IPアドレスに外向きと内向きがあること自体知らなかったのでとても勉強になりました…!✨
@lambdatech
@lambdatech Год назад
伝えられてよかったです
@user-bu8jg5ez8u
@user-bu8jg5ez8u Год назад
外線・グローバルアドレス 内線・プライベートアドレス といいます。 この変換と橋渡しをするのがルーターのお仕事です。
@mirurun
@mirurun Год назад
具体的にファイルを消したりまでやってる動画は初めてなので、とても有益な気がしました
@kujou1nemu
@kujou1nemu Год назад
視覚的にも分かりやすく説明されていて凄く面白かったです。 理解できないものより理解しやすくされているものの方が面白く、為になり、とても助かります。 ありがとうございます。
@Bow_gen_un
@Bow_gen_un Год назад
時々入るあのBGMでヨシダ製作所意識してるのかな?ってちょっと思ってたけど、エンディング前に"あの"ホームセンターっぽいBGMまで流れた事で確信に変わった。面白い!
@kocchan-k
@kocchan-k Год назад
@@MamiamiTjadoru ぶっちゃけ界隈近いし ラムダさんは色々パロディするの好きな方だから 普通にパロディやろ。
@kwindcar
@kwindcar Год назад
私もめっちゃ吉田を感じたから間違いない笑
@syokaki_scratch
@syokaki_scratch Год назад
@@kocchan-k 最近吉田さんのパロディが少し流行ってるしその流れに乗るのも不思議ではない。
@awsenm
@awsenm 5 месяцев назад
フリー素材使ってると被りやすいだけなんじゃないの?しらんけど
@Latatoiu_uta
@Latatoiu_uta Год назад
めちゃくちゃわかりやすい説明でうちの情報の教師をラムダさんにしてほしい()
@lambdatech
@lambdatech Год назад
教員免許とろうかな
@Ryuu47
@Ryuu47 Год назад
@@lambdatech もし取るなら頑張ってください
@Latatoiu_uta
@Latatoiu_uta Год назад
@@lambdatech お願いしますwm(_ _)m
@mathubokkurinohito
@mathubokkurinohito Год назад
どの授業よりもすごくわかりやすい
@Maru-787
@Maru-787 Год назад
ちょうど数日後の情報のテストでこの内容が出るので感謝です
@lambdatech
@lambdatech Год назад
間に合ってよかったです
@user-ee2zf9et9q
@user-ee2zf9et9q Год назад
就職先にゴミ資格と名高いITパスポート取らされたおかげで、なんの話をしているのかしっかり理解できて結構嬉しい
@demidgo8908
@demidgo8908 Год назад
ITパスポートは万能じゃないからね。あれは資格取って誇るものじゃなくて、取れなかった人(ヤバい人)をあぶり出す逆資格だから…
@tomonozomi
@tomonozomi Год назад
基本情報まで取れば何言ってるかわかるよ
@user-ee2zf9et9q
@user-ee2zf9et9q Год назад
@@tomonozomi 非ITの職種なんだけど基本情報技術者まで取る意味ある?ITパスポートわりと面白かったから基本情報技術者試験挑戦しようか迷ってるけど時間の無駄になるのも嫌だし迷ってる
@tomonozomi
@tomonozomi Год назад
@@user-ee2zf9et9q IT職種じゃないなら取る必要ないかもしれない 午前と午後試験に分かれてて、午後試験がほぼアルゴリズムっていうプログラマーよりの試験になってしまったから、非ITだけどプログラムやりたいです、とかじゃなかったらいいと思います。 午前試験はITパスポートと範囲が被っているところもあって、ITパスポートの深掘りみたいな感じですね。 ネットワークの知識、メモリの仕組み、セキュリティ関連はITパスポートより深く学べるかなと。
@user-ww9vx5vh5c
@user-ww9vx5vh5c Год назад
@@demidgo8908 逆資格…確かにそういうふうに働くものあるよな…
@seanozomi8443
@seanozomi8443 Год назад
0:50くらいのIPアドレスの数字いい間違えてるの可愛いの
@takotakolol
@takotakolol Год назад
こういう説明って教科書だとトポロジとIPと説明だけで理解しにくいんだけど、これは分かりやすい良い動画
@user-nr3fz9zv4b
@user-nr3fz9zv4b Год назад
紙を使ったパケットの流れやNAPTの再現など非常にわかりやすかったです。ぜひIPv6についても同じように解説してほしいです。
@user-dq3zj2nc1x
@user-dq3zj2nc1x Год назад
わかりやすすぎて好き♡
@lambdatech
@lambdatech Год назад
やったぜ
@user-vi6dx4sj2k
@user-vi6dx4sj2k Год назад
ヨシダを意識してるのめっちゃおもろい
@user-bx1nc2xe5y
@user-bx1nc2xe5y Год назад
bgmとかねw
@komesin
@komesin Год назад
ちょっと思った
@sawa-gani5521
@sawa-gani5521 Год назад
個人情報、特定寸前ヨ○ダで〜す
@henoheno1132
@henoheno1132 Год назад
こんなわかりやすく説明してくれるのありがたい。
@seamoonjellyfish
@seamoonjellyfish Год назад
めちゃめちゃわかりやすい。紛いなりにもITに携わる者として、非常に有用だと感じた動画でした。ありがとうございます。
@osoba._.
@osoba._. Год назад
本編の内容関係ないけど 1:05 から吉田流れてきて笑った
@user-ih1mx7bm4c
@user-ih1mx7bm4c Год назад
3:13 真ん中のタブ…
@chiihappy72164
@chiihappy72164 Год назад
見えない物を視覚的に説明してくれてわかりやすいです。 ありがとうございます😊
@user-kx4de5ki6t
@user-kx4de5ki6t Год назад
NATの仕組みを直感的に理解できる良い動画
@K_Suzushiro
@K_Suzushiro Год назад
分かりやすくて感動しました
@mochimochin
@mochimochin Год назад
紐繋げるのが視覚的に分かりやすく、動画というプラットフォームを活かしまくってて好きです ファイル操作もコマンドしっかり見せてくれたので調べたりしながら楽しく動画見られました
@super_nova_jp
@super_nova_jp Год назад
中学生ですがこういう動画を見ると知的好奇心(?)がくすぐられてとても面白いです。これからも頑張ってください。
@Fox_cyan
@Fox_cyan Год назад
元コメントの指摘は完全な検討違いでないことも伝えつつ間違いを正してるの好き
@inoue3113
@inoue3113 Год назад
ラムダさんに基本情報技術者試験の解説とかして欲しい。めちゃくちゃ分かりやすいと思うな〜
@user-qx1rj7rf4f
@user-qx1rj7rf4f Год назад
視覚的にここまで分かりやすくしてくれるの凄い…… 小中学生でも興味持って聞いてくれそう
@user-dp1cs8hn8s
@user-dp1cs8hn8s Год назад
これ今まで見てきた中でもまじで一番分かりやすい
@naganegi
@naganegi Год назад
1:10突然の某製作所で笑った
@user-tw8rz4gd6n
@user-tw8rz4gd6n Год назад
なんかすごい吉田製作所感を感じた
@user-gq2es7fi3f
@user-gq2es7fi3f 5 месяцев назад
今まで聞いたどの説明よりも分かりやすいと感じました!すごい!
@uedd.T-Str
@uedd.T-Str Год назад
全然こういう知識ないけど理解できたくらいにわかりやすい
@crimson_drop
@crimson_drop Год назад
圧倒的に分かりやすい 技術系の参考書ラムダ先生に書いてほしいわ
@user-pt2is3du4x
@user-pt2is3du4x Год назад
分かりやすい!この調子でVPNの解説もして欲しい
@lambdatech
@lambdatech Год назад
いっぱい再生して需要喚起してください!
@user-pt2is3du4x
@user-pt2is3du4x Год назад
@@lambdatech はい!F5連打します!
@yurma00v23
@yurma00v23 Год назад
@@user-pt2is3du4x 田代砲お貸しします!!
@user-up9ig2to3y
@user-up9ig2to3y Год назад
紐で繋いでるのまじわかりやすくていいと思いました〜
@user-oj3ngchokoran
@user-oj3ngchokoran Год назад
基本情報勉強してて通信系マジで、とくにグローバルIPアドレスがよく分からなくて今回の動画でめちゃくちゃイメージ出来ました ポートに関しては少し難しかったですがありがとうございました
@user-rg1em8hp9n
@user-rg1em8hp9n Год назад
大事な書類とヤバイ画像集を同じ所に入れるのだいぶリスキー
@-murata-2567
@-murata-2567 Год назад
めちゃくちゃ分かりやすくIPの概念を説明してくれてる…
@Celebi0412
@Celebi0412 Год назад
すごくわかりやすいです!! これが無料で短時間で見れるなんて最高です!
@shark9286
@shark9286 Год назад
とってもわかりやすかったです。もっとこういう動画を投稿してくれるとありがたい。
@user-ys5ft3gh7g
@user-ys5ft3gh7g Год назад
世の中が便利になったからと言って、自分が進化してる訳では無い。 正しい知識をつけて安全に使う事が大事ですね。
@mi2ore
@mi2ore Год назад
最近の情報の授業で隣の人にコマンドプロンプトでpingをずっと飛ばしていたのはいい思い出です
@titilia3210
@titilia3210 Год назад
IPアドレスについて1ミリも知らなかったので助かりました。 シールを使った説明がすごく分かりやすかったです!
@texiam
@texiam Год назад
とても分かりやすかったです。 大学でソケット通信とIPアドレスを用いた実験を行っていて、大学内のパソコン同士、自宅内のパソコン同士ではできるのに大学と自宅の間ではできない理由がようやく納得できました。ありがとうございます!
@curveslow4547
@curveslow4547 Год назад
なんて解りやすい説明なんだ。 後、グローバルIPを間違って公開しちゃたって場合は、一般のご家庭だと、ルーターの電源とかをOFF→ONでグローバルIPが変わります
@neko09cat
@neko09cat 3 месяца назад
逸般の誤家庭だと変わらないこともありますね
@user-dy7rl8rb6g
@user-dy7rl8rb6g Год назад
ところどころ吉田製○所でよく聞くBGMが使われていて、解説がスッと入ってくる気がしました() 分かりやすくためになる動画ありがとうございます!
@user-nw9jw5nd1m
@user-nw9jw5nd1m 3 месяца назад
ためになります!IP知られたといって大慌てはしなくていいですね… 無知な自分でも理解できました
Далее
Conquering fears and slippery slops on two wheels!
00:18
100+ Linux Things you Need to Know
12:23
Просмотров 152 тыс.
I bought the World's RAREST Tech!
39:54
Просмотров 3 млн
Hacking a weird TV censoring device
20:59
Просмотров 3 млн
Why don't Americans use electric kettles?
24:55
Просмотров 3,9 млн
I Made a Graph of Wikipedia... This Is What I Found
19:44
Just a joke 😂
0:11
Просмотров 2,5 млн