Тёмный

Story of Lee Chong Wei 

Japanese Shuttler
Подписаться 41 тыс.
Просмотров 314 тыс.
50% 1

#badminton #leechongwei #李宗偉

Опубликовано:

 

30 сен 2024

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 195   
@JPshuttler
@JPshuttler 4 года назад
動画内でリーチョンウェイが生まれたのは1981年との表記がありますが、正しくは1982年です。
@KING-er3pp
@KING-er3pp 4 года назад
バドミントンを始めて、最初に聞いたバドミントン選手の名前がリーチョンウェイ 彼はどこの国だろうと関係なく世界中のみんなのヒーローだ
@k_3317
@k_3317 4 года назад
結局一番大きなタイトルは取れなかった でも、その代わり誰よりも強く居続けて 何度でも強くなって戻ってきた リンダンとのライバル関係は本当に泣ける 晩年でもなお、新しい世代に劣らぬスピード 今や敵なしの桃田のネットインが唯一効かなかった男 一つのストーリーとして格好いい
@空虚王子
@空虚王子 4 года назад
最後戦った相手が桃田っていうのも世代交代って感じで良いよね
@beggypark7766
@beggypark7766 3 года назад
晩年て...勝手に殺すんじゃねーよ
@ぬんまん
@ぬんまん 4 года назад
めっちゃ強いって知ってたけど、こんなにも悔しい思いをしてるとは思わなかった、
@leechongwei2672
@leechongwei2672 4 года назад
本当にリオでは金取って欲しかった
@望月海翔-s7t
@望月海翔-s7t 4 года назад
バドミントンの歴史において 絶対に消えることのない選手だと思う
@deluhide
@deluhide 3 года назад
バドミントンの歴史の中で一番長くTopに居続けた人だと思う。 俺がバドを始めた2008から引退までずっと名前、存在が薄くなることはなかった選手だもんなぁ… 常に詳細戦績知ってた訳ではないから1位を取られた時期があるとかは知らなかったけど 彼は最強の印象を最も長く、色濃く残し続けた人で間違い無いよね?
@ゆう-w5d2b
@ゆう-w5d2b 4 года назад
別に顔がイケメンなわけじゃないけど、どんなアイドルや俳優よりもカッコよく見えるんよな。格が違うわ。
@明日やろうは馬鹿野郎-m3s
めっちゃわかる。オーラが普通の選手のそれとは全く違う。身長172cmと小柄だけども、必要な筋肉だけを極限まで鍛えた抜いた体がシャトルを打たずとも強さを物語ってるよね(?)
@酸素です-p6h
@酸素です-p6h 4 года назад
俳優やアイドルとはまた違ったカッコ良さがあるよね
@蒼天-y8q
@蒼天-y8q 4 года назад
顔の骨格カッコいい
@タケチーニたけし
@タケチーニたけし 2 года назад
格が違うよね
@最強わんわん
@最強わんわん 2 года назад
スポーツマン的なかっこよさがある
@ラルラル-n1i
@ラルラル-n1i 4 года назад
これ、色んな選手でシリーズ化してほしい笑笑
@so_ra-gm8kz
@so_ra-gm8kz 3 года назад
なんか、泣けてくるw
@マツリ-t5q
@マツリ-t5q 4 года назад
リーチョンウェイみてバドミントン始めたけど彼は本当にレジェンドだと思う。
@ptkddtttec5230
@ptkddtttec5230 3 года назад
大舞台でどうしてもリンダンに勝てなかった中、リオ準決勝でついにリンダンを破ったものの、決勝でリンダンの後継者チェンロンに敗れる… バド界における中国の強大さを改めて実感したけど、それと同時に彼らに挑み続けたチョンウェイは本当にかっこ良かった。
@oppaiseijin2
@oppaiseijin2 4 года назад
鳥肌たった。一番好きな選手でした。 構え方真似したりフォア奥からのジャンプクロススマッシュ練習しまくった。
@ししゃも-b1n
@ししゃも-b1n 2 года назад
リーチョンウェイ、顔から優しさ滲み出てて好き
@shos-s5e
@shos-s5e 4 года назад
無冠の帝王
@福神漬け丸
@福神漬け丸 4 года назад
かっけぇ
@naked_soft-shelled_turtle
@naked_soft-shelled_turtle 4 года назад
福神漬け丸 これ皮肉だぞ
@leqx
@leqx 4 года назад
だけど彼の強さを表すならピッタリかもしれない (いい意味でね)
@kinoko685
@kinoko685 3 года назад
それ清原
@島人-u3n
@島人-u3n 4 года назад
一番勝負強いのがリンダン、一番うまいのがチョンウェイ、桃田はそれを足して2で割った感じ(個人的に)
@ぺいぺい-n3b
@ぺいぺい-n3b 3 года назад
@flash whether 余裕を見せつけるスーパープレーのあれが多過ぎてどれか分からないwww
@生まれ魅力はジャネットジャクソン
リオでは何度も苦しめられてきた林丹に勝ったから何としてでも金メダルとって欲しかった バドミントンに懸ける誠実さとスピード感あふれるプレーが大好きでした。 素敵な動画を作っていただきありがとうございます。
@yu___pika9803
@yu___pika9803 4 года назад
リンダンの頭の良さとチョンウェイのストイックさは泣いた
@0ぜろ-r2i
@0ぜろ-r2i 4 года назад
リーが癌を理由で引退したの初めて知ったから悲しすぎて泣いた
@雪見ぱぴこ
@雪見ぱぴこ 2 года назад
一番好きなバドミントン選手です。リンダンと共にバドミントン界でトップを走り続け、帝王の如く若い世代の前に立ちはだかる所はカッコ良かったです笑。 桃田選手には是非、このレジェンドに追いついてほしい。
@どんどんどんどん-f2b
@どんどんどんどん-f2b 4 года назад
リオでのリンダンに勝って感情露にしたガッツポーズ見て泣いてたわ笑
@お米食べたい-k7h
@お米食べたい-k7h 4 года назад
何度挫折しても強くなって帰ってきたバドミントンに対するストイックな姿勢は本当にかっこよかったです! 引退会見の涙する瞬間には悔しかっただろうなと思い、今でも涙が出ます(>__
@lamy8022
@lamy8022 4 года назад
個人的にリーチョンウェイが最強だと思ってる。リンダンとは相性悪かったと思うけど
@user-gh5dv7sf9b
@user-gh5dv7sf9b 4 года назад
7:17 どんだけ強調すんねん
@ジールボーイ
@ジールボーイ 4 года назад
大事なことなので4回言いました
@user-gh5dv7sf9b
@user-gh5dv7sf9b 4 года назад
@@ジールボーイ 草
@behappy6881
@behappy6881 3 года назад
リーチョンウエイ選手…本当に凄い選手ですよね。長く林丹選手とはライバルとして戦いながらリスペクトと友情を築いて互いの結婚式に招待するまでの仲にまでなって。 本物のレジェンドですね
@aosagiiiiii
@aosagiiiiii 4 года назад
自分はこれまで努力したことがあっただろうか。人生で1番勉強しなければならない年に怠けている。今日この瞬間から勉強します。モチベ下がったらまた見に来ます。
@aosagiiiiii
@aosagiiiiii 2 года назад
思っていたよりも高評価が付いていて驚いています。普段コメントを見るタイプではないので…… 無事、志望校に合格しました。 現役で合格出来、今は2年生になっています。 今でも頑張らないとダメな時はこの動画を見返しています
@Algojo
@Algojo 2 года назад
@@aosagiiiiii がんばって
@パルプンテちゃんねる-r9u
桃ちゃん準優勝の表彰で写ってるやん!桃ちゃんが出てくるのはリーのホント終盤なんやね
@Huarlyz
@Huarlyz 3 года назад
9:03 ここまじ鳥肌たった
@ワタル-h8z
@ワタル-h8z 4 года назад
桃田賢斗選手を応援していますが、マレーシアの新星リージージャ選手も応援してます 彼が今後のマレーシアや世界のバドミントンをチョンウェイの意志を受け継いで盛り上げていくと期待しています。
@wangliao2737
@wangliao2737 3 года назад
To Japanese shuttler: Arigato! As a Malaysian, really appreciate you made a video for Chong Wei
@ii4619
@ii4619 4 года назад
7年でナショナルは草
@ヒガシハナ
@ヒガシハナ 2 года назад
私も初めて知った選手がリーチョンウェイでした。 色んな動画を見ましたが、彼は背負ってるものが大きすぎると常に感じました。 祖国のため、国民のためにオリンピックの金メダルをと最後まで貫いた姿勢が本当にカッコよくて、痺れました。
@ゆうきー-n3z
@ゆうきー-n3z Год назад
最後の試合が桃田でちょっと嬉しかった😂
@dixonngthienhong4309
@dixonngthienhong4309 4 года назад
常にマレーシアのヒーロー 👏👏👏
@JPshuttler
@JPshuttler 4 года назад
I think so too!
@ゴローーシッゲーーノーー
泣いちゃったよ。 一番最初に好きになった選手でした。
@farahhana9785
@farahhana9785 3 года назад
泣いちゃったよ。 優秀なスポーツ選手が少ないマレーシアだからさらにレジェンド感がすごいです。 LCWは本当に🇲🇾のヒーロー❤️
@licencebeta
@licencebeta 4 года назад
何だこれリンダンとリーはライバルなのかと思ってたけどこんなにリンダンが勝ってたのか。リンダンえげつねぇって
@りょうた-c4w
@りょうた-c4w 2 года назад
リンダンに負けつづけて覚醒した選手ですよね
@Humayunkabir-nn4rh
@Humayunkabir-nn4rh 2 года назад
I stayed Malaysia for 5 years, I used to be a student in Malaysia. I had the privilege to meet LCW in KL. He is a very humble and down to earth guy apart from being a champ.
@Ar1saka
@Ar1saka Год назад
4:15 このラリーのリンダンのフットワークまじスゴすぎ
@岡本和樹-w5s
@岡本和樹-w5s 4 года назад
こんなこと言っても仕方ないんだけどリーチョンウェイ癌になってなければ今でも世界TOP 10にいそう。
@hayashiricelll
@hayashiricelll 4 года назад
バドやってないけど、知れてよかった
@ENHAOFU
@ENHAOFU 4 года назад
李宗伟,一直是我的偶像感谢up的剪辑,感谢拿督李这么多年坚持,奉献精彩的比赛。在我心中李宗伟是最伟大的球员
@rariruru89
@rariruru89 2 года назад
世界最強の負けず嫌い
@firetoxic7517
@firetoxic7517 4 года назад
負けても何かに打ち込み続けられるってすげえしかっこいいわ
@holystomp
@holystomp 4 года назад
As a Malaysian I thank you for making this lovely tribute video for our national hero LCW. I like your momota-san. And your women single players team especially Aya Ohori 😝
@Nanachiki_puni
@Nanachiki_puni Месяц назад
リーチョンウェイは永遠にバドミントンプレイヤーにとっての憧れの存在になる。リンダンとのライバル関係も本当に好き。リーチョンウェイ、リンダンのような強い精神力、スポーツマンシップ、圧倒的な周りとの差が付くような選手をこれからも期待しています。そしてその2人を超える逸材もいつか現れると信じています
@halobcce6248
@halobcce6248 3 года назад
Thank you for making this video❤️ Although i can't understand Japanese hahah😂 He is our HERO forever😭💞 from a Malaysian~
@竹輪投げ
@竹輪投げ 4 года назад
5年くらい世界ランク1位だったからなー 個人的にオリンピック金メダルよりも偉業だと思う
@もつなべ-t4k
@もつなべ-t4k 4 года назад
チョンウェイとリンダンの頂上決戦はよく分析されてる動画とか見るけどそういうのを見るたびにバドミントンって奥深いスポーツやなって思わされる。
@sato-vn4pu
@sato-vn4pu 3 месяца назад
リオの銀メダルは自分の中で1番価値があるものだろうな
@derricklee5766
@derricklee5766 3 года назад
AMAZING AMAZING AMAZING Dato LEE C W World Number ONE Badminton Championships So Proud of Malaysia 🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾🇲🇾
@よーよー-w1c
@よーよー-w1c 4 года назад
中国めっちゃ強いなw 日本の桃田選手は凄いなぁって思ってたけど間違ってた。想像の100倍凄いわ。
@mu-hx2xc
@mu-hx2xc 4 года назад
桃田選手が凄いのは間違ってないですよ〜(●´ω`●)でも他にも凄い人が居るってことですね
@蒼天-y8q
@蒼天-y8q 4 года назад
桃田もエグいよw
@よーよー-w1c
@よーよー-w1c 4 года назад
いや自分の想像してた100倍桃田選手が凄いって書いたんだけど分かりにくかったね😅
@mu-hx2xc
@mu-hx2xc 4 года назад
よーよー すいません理解力無かったです笑
@user-rindar
@user-rindar 4 года назад
本当にカッコいい
@メロメロ-k4m
@メロメロ-k4m 4 года назад
やれ、 楽しいぞ!
@va_unused_vaukun
@va_unused_vaukun 3 года назад
感動しました。リーチョンウェイが好きになりました。ありがとう。
@ぱんだ-g2p
@ぱんだ-g2p 4 года назад
ロンドン五輪の決勝はほんと何回見ても鳥肌立つ
@マーガレットモネ
@マーガレットモネ 4 года назад
彼の人生に向かう姿勢そのものがカッコいい。
@かつよしかつよし
@かつよしかつよし 3 года назад
これリンダンもくそかっこいいな
@アイロンマン-y1s
@アイロンマン-y1s 4 года назад
東京で観たかった… 優勝して欲しかったなぁ
@孫正義-v3u
@孫正義-v3u 4 года назад
リーチョンウェイ、リンダンの黄金世代に勝てるプレーヤーなんていないと思う。
@ぱんあんこ-y4j
@ぱんあんこ-y4j 4 года назад
全盛期のリンダンチョンウェイは今の桃田よりはるかに強いね
@孫正義-v3u
@孫正義-v3u 4 года назад
@@ぱんあんこ-y4j 勝率見ればわかるけど全然違いますよね
@あむ-o6e
@あむ-o6e 4 года назад
追いついて欲しいっすねぇ
@うり-b3w
@うり-b3w 4 года назад
リンダン、桃田、チョンウェイ誰が1番強いかは誰にもわからないよ。桃田のいかなる状況でも相手の脚を止める技術、球の読みも歴史TOP3に入る強さだと思う。この動画で言うのはお門違いやけど強さの順番はリンダン、桃田、チェンロン、チョンウェイだと思ってるけどね笑
@bot9063
@bot9063 4 года назад
ぱんあんこ 田児、なにやっとんやー
@NoL48
@NoL48 4 года назад
本当に彼を讃えて欲しい リンダン選手との準決勝で勝った時は本当に感動した お疲れ様でしたゆっくり休んでください
@kamuo-xi4pl
@kamuo-xi4pl 4 года назад
リーチョンウェイが動けなくなった時の試合で観客たちがチョンウェイがんばれって言ってるのがすごいよかった
@すいてん-e1k
@すいてん-e1k 2 года назад
どの試合ですか??
@どんちゃん-x5t
@どんちゃん-x5t 2 года назад
@@すいてん-e1k 2013年の世界選手権決勝
@alexanderfalco8887
@alexanderfalco8887 4 года назад
I like this but can you make a English version 😀
@ししゃも-q3e
@ししゃも-q3e Год назад
なんでリンダンの消したの?
@JPshuttler
@JPshuttler Год назад
著作権の関係で一時的に公開できなくなっています。再度アップロード致しますので、少々お待ちください。
@副総統-e7z
@副総統-e7z 4 года назад
彼が日本のYONEXを使い続ける姿は誇りだったし、彼が林丹と鎬を削る姿は世界のバドミントンプレイヤーの憧れだったと思う。
@モンハン-e2t
@モンハン-e2t 3 года назад
0:16 これを取るのはかなり難しいな
@肉蝮-g3v
@肉蝮-g3v 4 года назад
0:21地味にこのえぐいスマッシュ触ってる景興もすげぇ
@jerrycheng2118
@jerrycheng2118 3 года назад
The legend from Malaysia Lee chong wei
@yyyrrrhhaa
@yyyrrrhhaa 2 года назад
高評価1回しか押せないのが悲しい
@ind-ram
@ind-ram 4 года назад
My favorite player lee chong wei
@瀲灎
@瀲灎 4 года назад
Football 3minute のバドミントンバージョンですね、同じ様式の動画なのにバドミントンとサッカーでは100万単位で視聴回数が変わりそうですね。 自分は好きですよこういう動画、視聴回数が伸び悩んでも是非続けてほしいです。
@けけ-b7j
@けけ-b7j 3 года назад
リーチョンウェイ リンダンっていうダブルスがいたら世界最強だろうな
@hs-ld2wk
@hs-ld2wk 4 года назад
本当に、ドラマのようなキャリアだった。 引退会見の動画を見て自分も泣いたのを思い出しました。 素敵な動画をありがとう。
@hamahama823
@hamahama823 4 года назад
いつまでも伝説でいてくれ
@amer7901
@amer7901 3 года назад
" a legend never at 1st place forever" - Pelè
@豚骨博多
@豚骨博多 2 года назад
もう遠く昔になりますが、私もバドミントンに夢中になれた時期がありました。庶民レベルなんですけど、もともとスポーツが苦手な私が唯一打ち込めたのがバドミントンでした。昔楽しくプレーしていたのを思いつつチョンウェイさんの動画を観ているうちに、「バドミントンやってて良かった!」と思いました。下手くそでしたけど、好きなスポーツだったから。 引退会見のチョンウェイさんの様子を観ていたら、私も泣けて来ました。ご病気とはいえ悔しかったろうなってのが解ります。それほどにバドミントンを愛していたのかなと。これ程胸を打つ選手はいない。この動画を知ることができて良かった!リーチョンウェイという素晴らしいプレーヤーがいた事を知れて良かった。ありがとうございます‼️感動しました!
@nrs6553
@nrs6553 3 года назад
俺がバドミントンを始めてすぐの頃、ピーターゲートが凄くて憧れだった。 ソレなのに、その憧れの選手が勝てない相手が出てきて、しかもアジア選手だった。 最初は憧れの選手が負けた相手だから大っ嫌いだったのに、気が付けば必ず追っている自分がいて、気が付けば応援する様になってた。 その選手がリーチョンウェイ。 大した成績を残す事は出来なかったけど、全国を目指せる様になれたのもこの選手のおかげだった。 今は指導者側になったけど、使ってる道具は全部リーチョンウェイモデルばかりで、側からみれば小っ恥ずかしいかもしれないけど、アナタはいつ迄も俺の憧れていた選手の一人です。
@Algojo
@Algojo 2 года назад
だから現在の日本選手が強いわけだ!!マレーシアより応援してます。
@ハムかつ-w7w
@ハムかつ-w7w 4 года назад
まじで激アツすぎる、 興奮するよな
@ガノス-g5x
@ガノス-g5x 2 года назад
桃田より強い男
@hp1538
@hp1538 Год назад
リンダンもマナーが悪いって言われてること結構あるけど、リーチョンウェイには確実に敬意を払ってる
@msn-0256
@msn-0256 Год назад
デュオラ10ブルーフレームのかっこよさは異常。
@ざわにし-b8q
@ざわにし-b8q 4 года назад
曲のサビでリンダンに勝ってるところ好き
@clocklema
@clocklema 4 года назад
お疲れ様でした。感動をありがとう。
@福神漬け丸
@福神漬け丸 4 года назад
リオのリンダンとの試合リアタイで見てたけど鳥肌立ちっぱなしだったなー
@van_helsing2141
@van_helsing2141 2 года назад
LCW Always Legend In Badminton...We always miss ur performance in court😢😢😢
@Nisetaruto
@Nisetaruto Год назад
中国の血やったんか
@えるもにうむ
@えるもにうむ 4 года назад
これ何度も見に来ちゃうもう50回以上見てるかも(笑)
@ゴルフゴルフ-v4t
@ゴルフゴルフ-v4t 4 года назад
ピーターゲート出てて嬉し
@shikeshinsa100
@shikeshinsa100 4 года назад
一番好きな選手
@ehkoi
@ehkoi 4 года назад
Walaupun saya tak faham Jepun, Saya like 👍
@QinWang-eo2jh
@QinWang-eo2jh 3 года назад
Saya pun tak faham😁
@ehkoi
@ehkoi 3 года назад
@@QinWang-eo2jh samalah Kita 😆
@karupathv
@karupathv 2 года назад
なんか、Lee Way 見てるとかわいそうで、でも強くて、泣けてきた。
@何も思いつかなかった
@何も思いつかなかった 4 года назад
やっぱ チョーウェイさん りんだんさん 桃田さんが圧倒的に強いなぁ、
@優花-r4i
@優花-r4i 3 года назад
ちょーウェイ
@onexandrostory
@onexandrostory 3 года назад
かっこいい以外の言葉が出ねえ
@ogashun4402
@ogashun4402 2 года назад
彼に憧れてバドミントンを始めた学生時代を思い出すことができた
@abb-y5o
@abb-y5o 2 года назад
バドミントン界の伝説や
@hongzhen2194
@hongzhen2194 4 года назад
大马世界一哥的李宗伟Datuk Lee Chong Wei Malaysia boleh.现在,李宗伟上了年纪了也该好好休息了!李宗伟好厉害啊!赢了这么多人在这10年。只有,林丹李宗伟很少赢他是真的。olimpik 李宗伟两次输给林丹在final.不要紧虽然李宗伟,没有拿到冠军在olimpik,但他已经很厉害了!可以进final.
@hongzhen2194
@hongzhen2194 4 года назад
所以,希望现在有新的李宗伟就是Lee ziiJia 代替李宗伟。希望他加油吧!
@JPshuttler
@JPshuttler 4 года назад
Thank you for watching! I think so too.I love Lee zii Jia. And I suppot him every match!
@Eagle10214
@Eagle10214 4 года назад
リーチョンウェイ選手今日誕生日だから俺と同じだ誇らしい!
@ケントモモタ
@ケントモモタ Год назад
引退時ですら世界ランク2位だった男
@floorcat7985
@floorcat7985 14 дней назад
サッカーではメッシとロナウド。バトミントンではリンダンとリーチョンウェイがトップでい続けた神時代!
@zaffarasphalt8382
@zaffarasphalt8382 2 года назад
Love from Pakistan 🇵🇰
@phuahsz7250
@phuahsz7250 4 года назад
敬意を表する LCW
@amaken9762
@amaken9762 4 года назад
無冠の帝王とはまさにこのことか
Далее
Story of Kenichi Tago
11:16
Просмотров 392 тыс.
The Tale of Lin Dan  #林丹 #lindan
10:14
Просмотров 19 тыс.
Teeth gadget every dentist should have 😬
00:20
Просмотров 975 тыс.
荧光棒的最佳玩法UP+#short #angel #clown
00:18
The power of instant is important for a smash.
8:05
Просмотров 1,3 млн
Lee Chong Wei - Crazy Speed & SKILLS - The very best
15:37
How to Kento Momota climb to world No,1
8:49
Просмотров 47 тыс.