Тёмный

IBSで使える調味料 控える調味料 ~low & high fodmap調味料を覚えよう!!~ 

ナース&紙もの作家Kapan
Подписаться 2,2 тыс.
Просмотров 4 тыс.
50% 1

皆さんこんにちは、カパンです!!
今回は使える調味料と控えるべき調味料をお伝え致しますm(_ _)m
食材以上にややこしいのがこの調味料たちですよね💦
少しでもこの動画が役に立ちましたら幸いです(∩´∀`∩)♡
*☼*―――――*☼*―――――
過敏性腸症候群の方々のためのサポートサービスを始めました。
このサービスはただお腹の症状を軽快していくだけのものではありません。
自信を持ち、あるがままの自分にまるをつけて、堂々と前を向き、煌めく人生を取り戻す事ができるサポートサービスです。
「どうせ無理」「IBSやから仕方ない」
そんな思考からは卒業して頂きます!!
大丈夫、自然にそう思えるようになるんです♡
ご興味のある方や、しんどくて困っている方は是非公式LINEにご登録頂き、お辛いお気持ちを吐き出して下さい( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
やっと、お逢いできましたね(•ᵕᴗᵕ•)♥
あなたのお話、是非お聴かせ下さいね!!
絶対に変われますよ!!
公式LINE
↓↓↓↓↓↓↓↓
lin.ee/ickAR1b
江田証医師 著書
パン・豆類・ヨーグルト・りんごを食べてはいけません ―世界が認めたおなかの弱い人の食べ方・治し方 www.amazon.co.jp/dp/486581116...
新しい腸の教科書 健康なカラダは、すべて腸から始まる www.amazon.co.jp/dp/426216511...
腸を治す食事術 www.amazon.co.jp/dp/B086CWC5Z...
宇野良治医師 著書
過敏性腸症候群の低フォドマップ食(FODMAP) www.amazon.co.jp/dp/490871902...
モナッシュ大学アプリ
apps.apple.com/jp/app/monash-...
旦那の誕生日サプライズ動画
• 【IBS】過敏性腸症候群でも誕生日はお祝いす...
無印良品紹介動画(低fodmap)
• 【IBS】無印良品の低FODに近いお菓子やド...

Опубликовано:

19 авг 2021

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 13   
@ne332zu1
@ne332zu1 2 года назад
調味料からいつも迷っていたので、とても参考になりました!
@user-zy8sy1ws4g
@user-zy8sy1ws4g 2 года назад
知らないことばかりです…これからも宜しくお願いします…なかなか家族と別にするのが難しいので少しずつしてみますね🎵
@satoshisaitama4191
@satoshisaitama4191 11 месяцев назад
ありがとうございます!助かります😊
@momohappy569
@momohappy569 Год назад
一番欲しかった調味料の情報でした!ありがとうございます、登録させていただきました。
@user-ei7ck8or8g
@user-ei7ck8or8g 2 года назад
日本は低フォドマップ対応の商品ないですよね… 高フォドマップの控えればいいのだけどやっぱり味の決め手となる調味料は飽きが来ないためにも色々使えた方が便利です アメリカやオーストラリアにはロカボみたいな低フォドマップのマークがありますよね 日本にも広まってほしいものです…
@Kapanibs
@Kapanibs 2 года назад
くわがたさん♡ コメントありがとうございます!! 日本はまだまだ低FODMAP対応商品少ないですね💦 高FODを控えれば良いとはいえ、食事は人生においてとても幸せを感じるものなので… 悲しくなったり 何でこんなに食べられないものが多いんだと愕然とされる方もいらっしゃいますよね…😣 海外ではLOWFODMAPfriendlyという、 『これは低FODMAPよ』ってお墨付きの商品が結構出ていて羨ましいです💦 早く日本もたくさんの商品が入ってきたり、開発されて、私たち過敏性腸症候群の人たちが『食べるものを選べる』時代が来て欲しいですね!! 切に願っています🌈 そして少しでもこの病気を知って貰えるように、RU-vidやSNSでの情報提供、情報共有活動を活発に頑張っていきたいと思っております😊👍✨
@user-ey1rz4ei6r
@user-ey1rz4ei6r 2 года назад
欲しかった調味料の情報ありがとうございます!参考にさせていただきます。ただいまチャレンジ期に差し掛かっていますがやはり小麦チャレンジに尻込みしてしまっていたのでメッセージに安心しました。ちなみに砂糖に素焚糖を使っています、原材料がきび砂糖なので大丈夫でしょうか…??
@user-yz4hn8sg5n
@user-yz4hn8sg5n 2 года назад
本だしと塩麹使ってましたァ😱😱😱 ウェイパーや香味シャンタンは使ってますか?
@user-wo3xo4he6k
@user-wo3xo4he6k 2 года назад
カパンさんこんにちは❗江田証先生の本にも、ウスターソースはokと書いてありますが、玉ねぎが入っているんですけど、大丈夫なのでしょうか?
@Kapanibs
@Kapanibs 2 года назад
まはさんこんにちは!! そうなんですよ(´;ω;`) ウスターソースには玉ねぎ入ってるんですがOKです♫ かけすぎには注意して下さいませ😋🙌
@user-wo3xo4he6k
@user-wo3xo4he6k 2 года назад
そうなんですか!ありがとうございます!ずっと使ってなかったので使えると知って嬉しいです✨
@satoshisaitama4191
@satoshisaitama4191 11 месяцев назад
味の素は高フォドマップですか? あまり情報がないです
@miyuyu7
@miyuyu7 2 года назад
kapanさん~😃調味料、気になってました~!自分で、甘酒や塩麹を試してみたりして駄目だなと思って止めてました‼️調味料は、なるべく無添加系にしています。コンソメ系がなかなか見つからないので、天然塩と無添加だしばかりです😭ケチャップも少しだけならOKですね~!やっぱり無印さんは、良さそう❗ 参考になります⭐有り難うございます✨
Далее
Hamster Kombat 20 July Mini Game
00:13
Просмотров 10 млн
Кто быстрее? (GTARP)
19:19
Просмотров 453 тыс.
Amazing weight loss transformation !! 😱😱
00:24
Vitamin D, now conclusive
14:08
Просмотров 1,8 млн
Hamster Kombat 20 July Mini Game
00:13
Просмотров 10 млн