Тёмный

Diary from the Countryside 031 Site Visit to Replace Poles / Clean Ditches and Backyards 

Diary from the Japanese Country Side
Подписаться 121 тыс.
Просмотров 537 тыс.
50% 1

We had a site visit to replace the poles on our property and learned some surprising truths about poles.
The channel name is "Satoyama no Shiina."
(Shiina who lives in Satoyama)
Subscribe to the channel from this URL! ↓↓↓
/ @satoyama_shiina
* Please refrain from writing personal information in the comment section.
#countryside #countryliving #DIY

Хобби

Опубликовано:

 

29 янв 2021

Поделиться:

Ссылка:

Скачать:

Готовим ссылку...

Добавить в:

Мой плейлист
Посмотреть позже
Комментарии : 223   
@user-pf7we4ho3y
@user-pf7we4ho3y 3 года назад
いつもきれいにスッキリと掃除され、動画に引き込まれてしまいます。最後の大きな管ですが、コルゲートパイプと言って、災害場所に使用するものですね。金網の中に石が詰まっているものは、布団カゴと言ってこれも土砂災害防止のものです。家が谷間部分に立っていて、過去に土砂災害があってその防御のための施工と思われます。役所に行ってそのあたりを良く確認したほうが良いですよ。あ、家主さんが建設業と言っていた記憶があるのですが、家主さんが施工したか、役場に頼んだかでしょうね。いずれにしろ、上部の方がどうなっているのか、土砂水害は大丈夫なのか、良く確認した方がいいですね。心配です。災害指定地域であるのなら、不動産の売買契約時に重要事項説明が必要なので、その説明はあったのでしょうね。
@user-ht1uo2dz3r
@user-ht1uo2dz3r 3 года назад
お疲れ様です❗️ 本当に凄いです❗️雨の日も雪の日も、黙々と作業されて、見る見る綺麗になって行く様子を見ると、なんだか涙が出ました 。🥲 お二人はほんとに凄い❗️❗️ 体に気をつけて、楽しみながら頑張ってください🌸 本当に楽しみにしています☺️
@user-wi4or2di3m
@user-wi4or2di3m 3 года назад
何とも素晴らしい、奥さんが。 働きものでしかも楽しく タヌキに手をあわせて下さりありがとうございます。
@suzuna9467
@suzuna9467 3 года назад
あら、同じ名前の方見つけた^_^ 動画、毎回楽しみにしてます。
@user-xo3ii6dg4k
@user-xo3ii6dg4k 3 года назад
確かに、、、そうだね。う、、、ん。有り難う❣️
@user-dw1cs9nk3y
@user-dw1cs9nk3y 2 года назад
思い出と達成感。 頭が下がります。。 仲の良い素敵な夫婦。 応援しています♪
@benimaru-1172
@benimaru-1172 3 года назад
こんばんは。昨日チャンネル登録しました。 電柱の中身、初めて知りました。 少しずつ少しずつ、家の周りなどが綺麗になっていく様にワクワクします。 旦那さん奥さん共々、お体に気を付けて。
@user-oc9fq9lj6h
@user-oc9fq9lj6h 3 года назад
おはよう御座います😆 綺麗にする動画は凄く気持ちがいいです だんだん家の周りが、見違える様に変わっていく、大変だけど、頑張ってください。 家が息を吹き返してますね、わかる!
@HH-zw2yp
@HH-zw2yp 3 года назад
あまりの大変さに、見てるだけで心が折れそうになる😭
@user-wv2tp9cx1w
@user-wv2tp9cx1w 3 года назад
それにしてもこの家の前の持ち主は、何もかも残したまま去っていったのですね。 シイナさん夫婦が買わなければ朽ち果てていったでしょうから、きれいにしてくれて きっとこの家やご先祖様は喜んでいますよ。シイナさん夫婦にもいいことありますよ。
@nc700x3
@nc700x3 3 года назад
いつも奥さんの動きに感心してみています。積極的な意欲、的確な判断、無駄のない動き、申し分ありません。共同協力の大切さを感じます。素晴らしいです。
@user-xo3ii6dg4k
@user-xo3ii6dg4k 3 года назад
確かに。いやあ、癒されます❣️
@user-yx4qo4vr6r
@user-yx4qo4vr6r 3 года назад
おはようございます☺️🌼 じっくり拝見してコメントいたします🤗🍀 今回もおふたりの働きぶりに釘付けになりました😆🌟 寒い中、裏庭掃除&水路整備、本当にお疲れ様でした✨✨🍵 開通、気持ち良かったでしょう…☺️👍 綺麗になった水路と、石積みと竹やぶの雰囲気、京都に見えました✨✨ 小鳥さん、元気になって飛びたってくれるといいですね💕 心配…😥
@user-fe3su3vv9c
@user-fe3su3vv9c 3 года назад
お疲れ様です。67才の婆さんです。2人の動きに脱帽です。感動です。どうぞご無理なさずボチボチ頑張って下さい。応援します😃
@myumyu1020
@myumyu1020 3 года назад
片付けて丁寧なお掃除をされたのを見ると、心まで清々しくなります。 古民家を現状渡しで1円で売る人の心理が解りました。 こういう片付けやお掃除をしてから売却となると、業者さんに頼んだら軽く100万なんて超えますからね。 ご自身で納得されるまで綺麗にされると、こちらまでDIYできる日が楽しみです。
@user-tg8zt6rx4h
@user-tg8zt6rx4h 3 года назад
ゴミやヘドロが撤去され綺麗になっていくのは見ていて気持ちがいいです!
@waxoyaji
@waxoyaji 3 года назад
風情が有りますが、竹藪がある限り一年後には同じになってしまいます😖 5m位伐採してみては🤣 それにしても綺麗になりましたね🤩
@user-ct1ub2md8p
@user-ct1ub2md8p 3 года назад
土地に息吹が戻って来る様子が感じられます。見てる私も胸の つっかえが取れたようでとてもスガスガしい気持ちです。 何より土地の神様がお喜びになってると思います。仲良く頑張って👍
@yoha9003
@yoha9003 3 года назад
早く次が見たいです、わくわくします、毎日家の中に要るから気持ちが癒されますありがとう😆💕✨ございますこれからも頑張って下さいね😃
@user-eh1hw2vn5p
@user-eh1hw2vn5p 3 года назад
毎度ご苦労様です。家の廻りの側溝清掃お疲れ様です、出来たら側溝にはアクリル板で蓋をしておいた方がいいですよ。冬の時期に裏山の地形などを確認して、要らない木々など切っておいた方が楽です。古民家の中や家の周りには要らない物が沢山出て来ます冬の間に整理清掃して置くと、春が来たら明るくなっていますよ。無理せず体調に気を付けて作業して下さい、応援しております📣。
@user-mi1oe4ve5z
@user-mi1oe4ve5z 3 года назад
おはようございます。 お2人の 作業振りを見ていて なぜか頑張らないとな~ など思ってしまいました。笑
@user-dr5cy2ip7h
@user-dr5cy2ip7h 3 года назад
おはようございます! お二人のご苦労で綺麗になった溝の水面に光が当たって輝いてますよ。凄いなぁ! お疲れさまでした! 汗かいて体が冷えてしまいますね。風引かないようにね!
@katu1719
@katu1719 3 года назад
僕も空き家の片づけ経験ありますし、今も残存物の片づけをぼちぼち進めています。ですがシイナさんご夫婦のように頑張れていません。こんな雪の日は現場確認するまでもなく作業中断してまったりしてしまいます。本当に関心します。ぼちぼち頑張ってください。
@user-hl9ib7oc9o
@user-hl9ib7oc9o 3 года назад
水の流れ復旧は素晴らしい👏👏👏 亡き母の故郷、飯田…おふたりを応援させて頂きます💪🍀
@user-jv4ud8ng7f
@user-jv4ud8ng7f 3 года назад
ご夫婦で一生懸命作業されてる 姿に感服致します。 大自然って厳しいけれど 教えられる事いっぱいですね。 人間の原点を感じます。
@TheKanzenziai
@TheKanzenziai 3 года назад
見ていて、実に楽しい動画です。 夫婦で一緒に黙々と作業する姿になんとも言えず羨ましい気持ちになります。 私たちは、もう50代と60代の普通の夫婦ですが、なかなか一緒に何かするなんて事。今となっては無いんですよね。 まだまだ続きが楽しみです。何もできませんが、応援しております。
@hs-uh8ox
@hs-uh8ox 3 года назад
素晴らしいの一言。二人は!
@Soleus9010
@Soleus9010 3 года назад
つい最近このチャンネルを見つけてハマりましたぁ!幸いにも動画にナンバーが振られているので00から30まで一気に堪能しました。いやいや何が素晴らしって、登場人物はお二人だけなのにまるで他にも撮影スタッフが2人くらいいるんじゃないかと感じてしまうほどのカメラワークと動画編集テクニックです。これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
@yukikubonoya1594
@yukikubonoya1594 3 года назад
数日前から見始めました。 毎日をしっかりと 明るく いきよう。そんな気持ちをもらいます。 また見に来ます。どんな家になるのか楽しみです。
@user-vi7ei6od3o
@user-vi7ei6od3o 3 года назад
毎回ホント見てて気持ちがいい🤭 ストレス解消🎵ありがとうございます✨
@ZuppaDiFunghi
@ZuppaDiFunghi 3 года назад
全編通じて爽やかな二人。自分の心が掃除されていくようだ。
@user-sw5rw9rz1t
@user-sw5rw9rz1t 3 года назад
今の電柱は中が空洞になっているのですね👀✴️。そして石垣と側溝のお掃除はいつも拝見していますが、奥様も夫さんも手際が良くて庭師さんよりも丁寧な仕事振りで只ただ関心(感心)するばかりです💝。👏👏👏
@user-ly4ol8ur8c
@user-ly4ol8ur8c 3 года назад
日に日に綺麗になってきますね。 何かを買うのではなく、今あるものを 大切にしていく事って、いいですね。
@makochan1503
@makochan1503 3 года назад
今回は二人にダンスが見れなくて残念。奥さんの庭師の竹箒の使い方に感服。流石、プロは違いますね。落ち葉が吸い取られるように綺麗になって行く。次回が楽しみなエンディング。日曜日の楽しみはオジサンの休日の後の里山のシイナ。
@akechanon5777
@akechanon5777 3 года назад
いつもお疲れ様です。毎回見ててすっきりします。夫さんもすごいけど妻ちゃんも凄いです(仕草も可愛い) これからも頑張って!
@user-mi8ed5rr3r
@user-mi8ed5rr3r 3 года назад
頑張ってる姿に元気頂いています 今後どうなっていくのか楽しみでしょうがないです 一つアドバイスですが 一輪車は出るときの方向にセットしてから積み込み作業すると 前向きで楽に排出運搬出来ますよ。
@forest7536
@forest7536 3 года назад
すご~い。お疲れ様です。 なかなか根気が要るものですね。 後ろがきれいになってつい拍手 ハハ あの山から下りてくる水の流れを利用して庭に小さい池を作りたいですね。
@user-fo1bj2fn2l
@user-fo1bj2fn2l 3 года назад
お疲れ様でした 今日も感動をありがとう 2人の仕事ぶりに拍手👏👏  春が待ち遠しいですね
@makotokondo4276
@makotokondo4276 3 года назад
民放よりも格段おもしろい!
@yoshiorl63
@yoshiorl63 3 года назад
まあ何時もお二人の頑張りには感心し尊敬の念を持ちます。勿論お若いから出来るのでしょうがそれでも私は綺麗になって行くのを 動画早送りで見てるだけですがお二人は際限ない作業の繰り返しでさぞかしお疲れになるでしょうね。 お二人の呼吸の合った動きと男女の役割分担が本当にお見事としか言いようがないです毎回力を頂き大変感謝してます。 今後も古民家がお二人の力で変わって行くのを楽しみに見せて頂きます。有難う御座いました。
@iv7134
@iv7134 3 года назад
ほんとに毎回お二人で頑張ってますね😃 キレイになると心もウキウキしますね🎵水路があるお家って、牛とかを飼っていたから? お二人の描く未来はどんなかな⁉️ もう毎週楽しみです😊 応援しか出来ませんが、コロナが落ち着いたら、隣県なのでドライブがてらお邪魔したいなあ~😃 寒さ厳しいおり、体調には気をつけて頑張って下さいね🍀
@familiaradventure7407
@familiaradventure7407 3 года назад
何代と続いた農家かな? ずっとこの場所で営みが続くもんだと思ってただろうし、後継者が居ない事が解っていても終わらせ方も別の生き方も想像が付かないんでしょうね。 日本中こんな家が沢山あると思うとホントぞっとします!
@qfphh286
@qfphh286 3 года назад
まるで仏門の修行のよう。おかげで心が浄化されたような気持ちになれますた。
@sharifhajasri8444
@sharifhajasri8444 3 года назад
Can't wait what's will happen next
@user-sh4nd7fb3o
@user-sh4nd7fb3o 3 года назад
専属の庭師さんが、今回も大活躍ですね。当然、夫さんの溝さらいもおつかれさまでした。 価値観が同じですね。物やお金は有りがちですが、労働に関する価値観も同じなんですね。
@user-tt5dy7gu2d
@user-tt5dy7gu2d 3 года назад
いつも楽しく拝見しています お二人の働きと綺麗になっていく 様子は清々しい気持ちになります 山の景色や四季の移ろいも美しい 所ですね 次回も待ち遠しい
@user-bg5pj7xs9b
@user-bg5pj7xs9b 3 года назад
ご両人もそうだけど、奥さんは気持ちいいほど良く動くいい方ですね。いつも感心して見ています。旦那はすぐ疲れて体力なさそうに見えるが、粘り強く双方が補填し合っているから見ていると和やかそうで気持ちよく安心して見ていますよ。
@user-xw1xf9ue9p
@user-xw1xf9ue9p 3 года назад
楽しい動画をありがとうございます。今日初めて見ました。2020総集編から見ています。今いったんお仕事で休止しますが終わったら001から見ます。二人とも腰痛に気を付けてね。
@coconutpanda
@coconutpanda 3 года назад
It was so satisfying watching you clear that water trough. Good job, that was hard work! I'm a Japanese Canadian from Vancouver, BC. I'm really enjoying your channel. Thank you for sharing your inaka life!
@yymm999
@yymm999 3 года назад
毎回色んな所が綺麗になっていく!って思うけど次から次へと未開の地が出てきますね、今回も楽しかったですお疲れ様です!暖かくして風邪引かない様に頑張って下さいね。
@user-yc3hp3qi3t
@user-yc3hp3qi3t 3 года назад
田舎は、何でもござれだから、色々勉強になるでしょう。石垣綺麗だったんだね、それも段で!竹を剪定して綺麗になったら、光が入って石垣が、綺麗に写し出されると思う。
@user-wj9pb3ne8t
@user-wj9pb3ne8t 3 года назад
毎回驚くほど一生懸命作業しているご夫婦さんこれからもお付き合いのほど楽しみにしています。ファイト
@user-lk5bd8fg9f
@user-lk5bd8fg9f 3 года назад
たまたま見つけたこの動画すごく憧れます。家が喜んでるでしょうね。 どうか安全に作業してください😀
@strangerroad1229
@strangerroad1229 3 года назад
ご夫婦様共にお疲れ様です❗️ケガ、病気にお気をつけ下さいね😃
@kacchandesu1
@kacchandesu1 3 года назад
毎回本当に奇麗にされているのを拝見し感動しています。シーナさん・奥様もとても奇麗な作業をされると思います。次回も楽しみにしています。
@uradaimon
@uradaimon 3 года назад
10年ぐらい前までこんな活況の所で暮らしていました。 岩組みの所はヘビが住み着きやすいです。 淀んだ流れだとヘビの大好物なカエルが住み着きやすいのでヘビが集まって来ますが彼らは変温動物なので日の当たらない地温が低い所を嫌います。 U字溝でも少量でもサラサラ流れるようにすると沢ガニがやって来ます。 沢ガニは夏になると水から出て葉の大きな野菜の根元に隠れているのを良く見つけます。 餌が多いのか涼んでいるのかは分かりません。 日の当たる水温が上がる所に3mx3mぐらいの浅い池を作ってチョロチョロと水が入るようにすると水カマキリとかタイコモチとかチョット高価な昆虫もやって来ます。 2mx2mぐらいのを3連で水が入るようにすると水温が違うので色んな水生昆虫が住み分けるようになります。 自然が多い所なら長期間花が咲く背の低い多年草をそこいら中に植えておくと早春から蜂の通り道になります。 蜜を集めに来る彼女らはよっぽどでないと人を刺しません。 蜜集めに忙しいのと刺したら自分も死ぬのは知っているようです。 作物の受粉をしくれる良いパートナーだと思って共存して下さい。 意外と有能なのは足長バチで野菜についたイモ虫をさらって行きます。 ブロッコリーに代表されるアブラナ科の野菜はイモ虫のご馳走ですので足長バチが頻繁にやって来ます。 肉食の彼女らは目の前で数秒止まって威嚇します。 何となく逃げる素振りをすると追っかけては来ません。 顔を覚えるらしく数週間も出会っていると威嚇しなくなります。 足長バチは家の軒下に巣を作る性質が有るので家人が良く通る所に作ったら小さい時に棒で落とせば作らなくなります。 スズメバチが有能なのを知っている人は少ないです。 野菜にアブラムシが増えるとやって来てムシャムシャと食べて行きます。 ガタイがでかいので食べる量も豪快です。
@mauricebrown9094
@mauricebrown9094 3 года назад
Those husks may have been there to stop flooding of that small drain. I am sure after your first rainy season you will find out weather or not that drain is big enough. Always good to keep things clean and tidy of the wet side of your place. You both did a good job.. All that can go into your compost..
@--micky--
@--micky-- 3 года назад
リアルタイムに追い付けたぁ~ 今回も二人の気持ちのよい働きっぷりと丁寧さが素晴らしい‼️鬱蒼としていた裏手がキレイになりましたね 寒い日が続きます。体調を崩されませんように そして次の動画も楽しみにしています
@user-tc1qn4li1p
@user-tc1qn4li1p 3 года назад
毎日よく働くお二人さん、同じ方向へ向いてるので苦になない、なかなかいないですよね、日々綺麗になっていくから、見させてもらう方も気持ちいいです、これからも頑張って下さいね、楽しみです、お疲れ様💕👍
@user-cr5us3wd3b
@user-cr5us3wd3b 3 года назад
再生に何年もかかると思うけど、その過程が凄く楽しみです。
@Fuuraiboudesu
@Fuuraiboudesu 3 года назад
湿気は家にとって大敵ですよね!排水溝は綺麗になりましたが石垣の上に竹が茂っているので枯れ葉が落ちてまた掃除の繰り返しでしょうね、 竹を根から枯らす方法があるようです。寒い時期に地上1mくらいで切っておくと小さい竹なら1~2年で根まで枯れるそうです。孟宗竹で2~3年で枯れるそうです。
@user-df5wg1rg3h
@user-df5wg1rg3h 3 года назад
このガチャガチャした動画が多い中、季節の移り変わりがわかるゆっくりした動画で毎回楽しみにしてます。 なんか・・・良いですね♪。
@smi439
@smi439 3 года назад
エンディングのお二人、すごい素敵です❗️笑 やっぱ理想のご夫婦です☺️
@samansa5653
@samansa5653 3 года назад
毎回、楽しみに見ています😃 綺麗になっていく様が、なんと☝️ 心地良い事か👌 今後も楽しませて下さい😊
@Akiko-pb6fz
@Akiko-pb6fz 2 года назад
キレイになっていく様子がホントに楽しいです。 良い動画をありがとうございます。
@user-gq4sg7jh9l
@user-gq4sg7jh9l 3 года назад
私も、電柱幾らになるかなぁと思ってしまいました😁こちらで始末するから置いてって~😆💰嫁さんはもぉ職人さん👍
@yama-chan3989
@yama-chan3989 3 года назад
お疲れさまさまです♪ やっと屋内の片付けや解体物等との戦いが終わったと思ったら 次から次へと出てくる課題が盛り沢山で、観ているこちらは ため息ばかりですが、お二人のノウハウを存分に活かした作業に 毎回 感心しかありません。 自分が出来ない、お二人の夢へ向かっての作業が心から楽しみで 仕方ありません! 海の向こうから動画を見させて頂くだけの応援ですが、これからも 楽しませて下さいね。❣️
@tokihikoyamazoe6822
@tokihikoyamazoe6822 3 года назад
大分かたずけましたね。さすが若い夫婦は仕事は早く、息もピッタリですね。、これからも頑張ってください。毎回楽しみにしています。
@user-zt3vt2fi1e
@user-zt3vt2fi1e 3 года назад
何時も作業が丁寧で、家の近くにも居たらなぁと、つい思ってしまいます。 総集編から数本拝見後、登録・・二日で全編拝見、お二人の楽しみを二日で見終わる事に申し訳ない気持ちと、本数と期間で・・10日後位かと待っていました。 北側の道路のアスファルトが割れて居る様に見えるので、少々心配していましたが、石積にネットちょい安心。
@bonzugiigii1309
@bonzugiigii1309 3 года назад
偶然この動画を見ることになりました。さびれゆく田舎をこんなにも大事に綺麗にしてくださる若者に驚きと感謝で胸が熱くなりました。都会に憧れて田舎を見捨てていく今の若者たちに見せてやって下さい。 田舎での生活は大変です。都会の便利な自由な暮らし それは身のない虚の生活人生です。 今後の動画を楽しみにしています。後先短き一人暮らしの老人です。
@user-zd5hx3zf3p
@user-zd5hx3zf3p 3 года назад
とっても良いご夫婦ですね! ご自分達で全てやる!めちゃくちゃ感心しております! (私は物置一つ片付けられない。。👎) 切るな〜にホッコリ!笑ってしまいました!w きっと霊達はとても喜んでいますよー!間違いないです!廃墟に近い土地建物をこんなにも愛情込めて汗水流して綺麗にピカピカにしているんですもの!! きっと良い霊が見守ってくれていますね!
@user-br9fv7jn7k
@user-br9fv7jn7k 3 года назад
夫婦で頑張ってますね。 応援してます。アップされるのを楽しみにしてます これからもガンバ
@marrymisuzu73
@marrymisuzu73 3 года назад
元々住んでいた人が見たらどんな気持ちになるのだろう。きっと嬉しいはず。
@kfreedom8890
@kfreedom8890 3 года назад
編集凄く上手にまとめている事に只々、感動してます。そして見入ってしまいます。又、BGMの選曲がバッチリ😀次回のアップまた目が離せません。楽しみにしてます👍
@user-yt3zp9ml1o
@user-yt3zp9ml1o 3 года назад
思わず、2回続けて見ました。2度目には広告が入らない事を発見しました。 それにしても、毎回素晴らしい働きっぷりに感心しきり! グッドボタン👍、10回押せたら良いのにと思ってしまいます。 特に、奥様!無駄のない動き、集中力、仕上げの美しさ。惚れます! 謎のトンネル(?)正体が楽しみです。あの、緑のシートは何のためなのか?気になります。
@user-mm5ic3by9x
@user-mm5ic3by9x 3 года назад
コルゲートだから割りと新しいモノ? 次の里山で解りますかね?
@Fuuraiboudesu
@Fuuraiboudesu 3 года назад
ブラウザをグーグルクロームにすると広告は一切入りませんよ。
@user-re9vq5gb1r
@user-re9vq5gb1r 3 года назад
毎回すっきり綺麗になって、いつも感動しています。 でも、動画には入りきらないほどの、果てしない手間と根気の積み重ねでしょう。 応援しています。
@user-rh4bu4jr9o
@user-rh4bu4jr9o 3 года назад
今回も手際良くお片付けして見ていてもスッキリしました私達夫婦も及ばせながら頑張らなくてはいけないと元気をもらいましたまた次回も楽しみにしてます。
@user-bd4zm8bt3l
@user-bd4zm8bt3l 3 года назад
初めまして、お二人が古民家に愛着を持ちながら、楽しむことを忘れず日々奮闘されているのを拝見し、生活を楽しむことやそこにある自然を大事にする気持ちを持つことの大切さを思い出させていただきました。私は米・野菜を作っている農家ですがそんな気持ちを忘れずにやっていきたいと思います。これからも動画を拝見しながら応援させていただきます。
@user-rs1ss6tc5t
@user-rs1ss6tc5t 3 года назад
いいねー、これから新しい暮らしが始まる緊張感と期待が相まって。奥さんの活躍がほのぼのさせるね。
@nosugarespresso4287
@nosugarespresso4287 3 года назад
こんにちは、昨年末におすすめに出て以来見させてもらってます。 最初の頃とは比べのもにならない位綺麗になってますね、これからも 頑張ってください。
@kmen9042
@kmen9042 3 года назад
おもしろい、ビフォーアフターよりもいい、編集も上手い! しかしよくやるなー。
@egami112451
@egami112451 3 года назад
初めからずっと拝見させていただき、初めてメッセージをさせていただきます。 本当にお二人で地道に頑張っている姿、感動すら覚えます。 現地に行ってお手伝いしたいくらい! 頑張ってくださいね。応援してます! 楽しい動画を拝見できること楽しみにしております。
@user-om4dd8vz6j
@user-om4dd8vz6j 3 года назад
お疲れ様  ほんとうにドラマ見てるみたい。
@user-vs5do4zx8e
@user-vs5do4zx8e 3 года назад
毎回思うのですが、ほんとお疲れ様です。  今回は雪の寒さの中きつかったと思います。 風邪引かないように。応援しています。
@user-pm6hb2ql9z
@user-pm6hb2ql9z 3 года назад
電柱工事初めて見ました。貴重な動画ありがとうございました。 田舎暮らしの素敵な暮らし楽しんでますね。
@kazukobaba8718
@kazukobaba8718 3 года назад
若いのに本当によく働かれますね。でもどんどん綺麗になっていくと凄く楽しいでしょう。疲れなんか気にならない。気持ちがすごくわかりますね。私も、中古の山小屋をかったときは毎週のように通って自分好みになおしました。今はなかなかいけませんが。
@user-ns2zm9gn4g
@user-ns2zm9gn4g 3 года назад
お疲れ様です 少しずつ綺麗になっていってますね、頑張って下さい。先が楽しみです
@user-wt8rc8qu6b
@user-wt8rc8qu6b 3 года назад
頑張ってください、毎回ありがとうございます!
@masakoyone5990
@masakoyone5990 3 года назад
毎回お疲れ様です。初めてコメントさせて頂きますが、ずっと応援しています。土地が蘇って生気を取り戻していくようで気持ちいいですね。つきなみですが、お二人も身体を労りつつ新しい生活に向けて頑張ってください
@user-mx8xm3vb6u
@user-mx8xm3vb6u 3 года назад
作業の一つ一つを丁寧に、丁寧に〜 綺麗な石垣‼️になりましたねぇ‼️ お二人の息のあった作業と、仕上がった場所の綺麗さ‼️ もう、びっくりです❣️
@makimakikoko
@makimakikoko 3 года назад
ほんまによく働きはるわぁ~気持ちが良い!お若いのに偉い❢
@cjhbn660
@cjhbn660 3 года назад
奥さんが使ってるミニ竹ホウキ✨本当に見ていて気持ち良いです!私も作ろうかな😆
@user-pd1qo4ur9q
@user-pd1qo4ur9q 3 года назад
今回も楽しみに拝聴させて頂きました。 今となってはもうわたしの生きがいになっています。 心から癒されてなんとも言い様のない心地よさを感じて一つ一つ綺麗になって行く姿をみて感動しています。 奥様本当に頭が下がります ご主人様も見ていて気持ち良いです
@carp-boya
@carp-boya 3 года назад
役割分担での作業はかどりますね、早送りで見てる分には早く片付いた様にも見えますが、大変な労力です案外この時期だから出来る事も。お二人のほのぼのとした行動羨ましく見せて頂いてます。
@gerorogunsou1
@gerorogunsou1 3 года назад
家の中の湿気を無くすため、水路のU字溝は外して、土壌の溝のままにするとよいですよ。土中からの水の湧き出しを造る。 家は山の際から3メートルは離れていた方がいいですが、そこは仕方ないです。
@user-zi5ye4co1h
@user-zi5ye4co1h 3 года назад
観ていると不思議と癒されますね。^^
@n4589
@n4589 3 года назад
お疲れさまです😌 気が遠くなりそうな作業が続いていますがいつもお二人が仲良く頑張っている姿に癒やされます 特に植物や石垣などの手入れにも優しさを感じます😊 頑張ってくださいね💪 しかし、電柱工事…ただ埋め込んでいただけなんて😱 電柱が空洞だったなんて😱 勉強になりました🙇😄
@gabydejonckheere2365
@gabydejonckheere2365 3 года назад
Congratulations for so much work!
@user-os6mf9ng7t
@user-os6mf9ng7t 3 года назад
一週間前くらいに偶然見つけたこの動画。クオリティの高さたと若さあふれる強靭なパワー、ほのぼのとした自由人感、はまりました。1回目から一気に観ました。これからの配信待ち遠しいです。無理し過ぎない様に!
@cree_VI
@cree_VI 3 года назад
that stone wall behind the house is wonderful
@hirominagasaki1903
@hirominagasaki1903 3 года назад
先週こちらの動画にめぐり会い、衝撃うけました!伊那大好きです。 毎日、夫婦&ネコ、で見続けて見終わりました。 大変なのに、ユーモアたっぷり、明るい未来も想像できて、ずっと応援させてもらいますね📣
@SusumuOtsuka
@SusumuOtsuka 3 года назад
古民家再生がこんなにも大変な労力と時間を要するとは、でも出来上がった暁には素晴らしい未来がありますね。
@atomshell
@atomshell 3 года назад
Wow! What a difference! The back garden now with the rock wall is so beautiful and relaxing! I love that space now. Secret garden
@kamiko99
@kamiko99 2 года назад
側溝の掃除よくやっていたこと思い出します。学校とか勤め先。実家が親だけになってそうしたことできないまま、改築で手伝ったらびっくり。子供たちが大活躍していた昔を思い出しました。
Далее
Почему Катар богатый? #shorts
0:45
Miyagi & Andy panda - minor (пародия Beatrise)
0:30
099 Reviving a road buried in a bamboo grove
30:09
Просмотров 281 тыс.
Maintenance of rough back hill
22:13
Просмотров 96 тыс.
Прогулка под водой #shorts
0:19
Просмотров 6 млн
Tiny motor, big power
0:25
Просмотров 40 млн